人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Different days

華麗なる日々の叙事


by DIESEL2005

オウガバトル 始めました 【第2話 決起】

前回までのあらすじ
帝国の圧制に耐えかねたゼノビアの民の声を受け、シャローム地方の辺境で立ち上がった私。
今後の参謀役であるウォーレンのテストをクリア。
ゼノビア王国の騎士団にあったランスロットを加え、次からはいよいよ本格的に周辺領土を解放していくぞー。
というところまで。ヽ( '-')ノ

そして一夜明けて編成画面。
オウガバトル 始めました 【第2話 決起】 _b0020828_19242951.jpg

・・・めちゃめちゃユニットが増えてる!!(_△_;)

そういえばキャラ編成してユニット組むのも私の役目だったのよね・・・
いきなり ドカン! と増えると圧倒されるなぁ・・・

とか思いつつ、編成しなおす。

*参謀もデキるリーダーみんとのワンポイントアドバイス
キャラにはそれぞれ ALI(アライメント)というステータスがあるのです。
クレリックとかはこれが高く、暗黒騎士とかはこれが低いです。
つまり聖邪度のパラメータ!。
レベルが高い敵とか、自分よりALIが低い敵をやっつけると上がり、逆だと下がります。
この ALI がこのゲームでは超重要で、街を開放するときにコレが高いPTで開放しないとカオスフレーム(民衆指示度)が下がってしまうのです!!(`Д´)
*これがカオスフレームだ!
オウガバトル 始めました 【第2話 決起】 _b0020828_19305957.jpg

最初何も知らずプレイすると、大抵このフレームが下がりまくってあのEDを迎えてしまうのですが、デキるオピニオンリーダーみんとは違います!ъ(`ー゜)
このことを経験からちゃんと覚えているので、部隊を

【殲滅専用悪魔部隊】( ゚皿゚)
【街開放用天使部隊】(´∇`)
に分けます。('-')
例えると 暗殺請け負ったガッツ と 舞踏会に行ったグリフィス みたいなもんです。


これらを理解した上でさあ、レッツごう!(`・ω・´)




*今回の進行ルート予定
オウガバトル 始めました 【第2話 決起】 _b0020828_1926325.jpg

これまたいきなりでっかく広がったマップに怯むも財宝発掘部隊、拠点解放・死守部隊など次々派遣。

かくしてバトルは進行
オウガバトル 始めました 【第2話 決起】 _b0020828_19381929.jpg

①街を開放するとタロットカードが引け、キャラのステータスが色々変わります。
②敵と戦闘、炸裂するデキる私の必殺技アイスレクイエム
③どんどん敵の拠点へ向けて侵攻、切り込み隊長ウォーレン部隊
④空飛ぶ動物を導入し奮闘する旭川ウォーレン動物園

この間敵も拠点からどんどんこっちの拠点目指して侵攻してきます。
*こんな感じのルート
オウガバトル 始めました 【第2話 決起】 _b0020828_1942648.jpg


このゲーム、ステキなことに自ユニットが近くまで行かないと敵ユニットが見えません。
そんな訳でデキるリーダーですが私。
前線に出すぎて数回、奪回した街をまた帝国軍に奪取され、ちょっとカオスフレームを揺さぶってしまいましたが挫けません!(`・ω・´)


ついには敵の拠点を包囲し
オウガバトル 始めました 【第2話 決起】 _b0020828_19442548.jpg



この地域の首領。蛮族なのにボス!
バーバリアンのウ・・なんとか(名前わすれた)と会話イベント。
よくある竜王みたいな提案を、帝国領土半分程度ではイヤなので、断固として断り!
オウガバトル 始めました 【第2話 決起】 _b0020828_19464123.jpg



バカの一つ覚えのようですが、今後もコレ一筋。アイスレクイエムで粉砕!
オウガバトル 始めました 【第2話 決起】 _b0020828_1951655.jpg



ここで Congratulation! の画面なのですが、一休みしている間に画面が流れ撮り損ねる前回のと似たような画面なのでパス。ヽ(゜ー゜;)ノ

死者0で無事この地域の開放が完了致しました。(*'-')
この調子でガンガン進んでいこうー!

またみてね!('∇')
by DIESEL2005 | 2009-02-09 19:58 | オウガバトル