人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Different days

華麗なる日々の叙事


by DIESEL2005

オウガバトル 始めました 【第4話 月夜の晩に】

こんばんは。(*'-')
独歩を飲んでおり、気がつけば、少々遅くなりましたがいってみよう!('∇')すごい美味しいよ

前回までのあらすじ
シャロームに進駐し、この地方を治める領主を改心させたばかりか、領主及びその親友を仲間に加え戦力を増強した解放軍。
さぁ、次の地方へ進軍だ! ・・・と思ったらいける場所が2ヶ所に!!(;゜ロ゜)


次に行ける場所が2つになりました。そういえば色々場所が選べるんだったかな・・?('-';

ポグロムの森
ジャンセニア湖

私のコナン君(シュワルツェネッガーの方)を遥かに凌ぐ超記憶力によると!

ポグロムの森はたしかその昔、虐殺が起きた森でアンデッドが徘徊してる所です。
・・・こわいからココは後回しにし、ジャンセニア湖に進軍!('∇')

出撃前に編成。
我が軍もレベルが上がって、そろそろ敵のようにクラスチェンジ上級クラスになれるはずなのです。
なのでクラスチェンジ出来るキャラは変身!(`・ω・´)シャキーン

*↑upok! が上級クラスになれる条件を満たしたキャラ
オウガバトル 始めました 【第4話 月夜の晩に】_b0020828_0114313.jpg

編成を終え準備万端、いざジャンセニア地方に進軍。
マップの真ん中の綺麗な湖が特徴的な地方です。(´ー`)





*今回の進軍ルート
オウガバトル 始めました 【第4話 月夜の晩に】_b0020828_0131890.jpg



<<<進軍中>>>


いつも通り粛々と街を開放していた所、ここは今までの所とは違い、

「帝国のやつらが!(*`д´)」
とか
「帝国さえいなければ!(*`З´*)」

とかいう怨嗟の声はあまり無く、代わりに奇妙な噂が多いです。|-')

街で聞こえてくる噂は

・新しい領主がきてから城の様子がおかしい
・城の周囲の湖に死体が浮いてる
・死体には噛まれた傷があるが、あの大きさは野犬じゃない!狼だ。
・城に娘たちが連れていかれて戻ってこない
・ジャンセニア地方には昔から人狼伝説がある
オウガバトル 始めました 【第4話 月夜の晩に】_b0020828_0152575.jpg


一種ホラーの様な、独特な雰囲気に包まれたステージです。((p(>o<)q))

人狼伝説について詳しい話を、とある教会の方にうかがってみますと…

*とある教会の神父Aさん、人狼を語る
人狼…すなわち昼間はふつうの人間で夜になると狼になる
オオカミ男のことです。信じているのかって?
いまどき、そんなバケモノが いるわけないでしょ!
・・・。('-')

もう一つ、領主の噂もあるのですが、こっちは

「とても残忍な男です、気をつけてください。」

という声がある一方
謎の人物からは
オウガバトル 始めました 【第4話 月夜の晩に】_b0020828_0172060.jpg
オウガバトル 始めました 【第4話 月夜の晩に】_b0020828_0173938.jpg


と絶賛の嵐。

・・・・・・怪しい。('-';
他の街の人と違い、グラフィック付きというのが怪しい。('~')



*じわじわ北東に進軍
オウガバトル 始めました 【第4話 月夜の晩に】_b0020828_0204570.jpg


そして…ずっと東の方に教会があるという噂を耳にしたので行ってみます・・・
と、そこで衝撃の事実が語られたのです!
オウガバトル 始めました 【第4話 月夜の晩に】_b0020828_0215044.jpg


*教会関係者の話
この地を治めるシリウス・・・。あやつは人間ではありません。
オオカミ男です。狼男…すなわちウェアウルフ
昼間はただの人間ですが、夜になるとすさまじいパワーを発揮します。
フツーの攻撃でヤツを倒すことは とても難しいでしょう。
ですからウェアウルフを 倒そうとするならば夜間は
さけた方がよいでしょうね。
聖なる力を秘めた武器、『ルーンアックス』をさずけましょう。
この武器を使えば、夜間でも ダメージを与えることができるはずです。


コレ・・・超無骨な斧なんですけど・・・ これで犬の頭を叩き割れと・・・?('∇';


そしてその後、街を開放して進んでいたところ、正体の判明したシリウスから、また竜王みたいなオファーが!
オウガバトル 始めました 【第4話 月夜の晩に】_b0020828_0243264.jpg

なかなか勇ましいね。うん。カッコいいよ。
やるね。さすがだね。
世辞はこのくらいにしておいて キミたちに伝言があるんだ。
この地を治める方からね。
反乱軍の強さをみこんで、共に帝国を倒さないか、って
言ってるけど…。どうするね?申し出を受けるかい?
 はい  →いいえ

だが断る!('Д')

……なかなかガンコだねぇ。
OK、OK、わかったよ。勝手にするがいいさッ。



怪人物の提案を蹴り、さらに進軍。
敵拠点に近づき、戦局もいよいよ終盤戦。(`・ω・´)


*今回はこの街が激戦区
オウガバトル 始めました 【第4話 月夜の晩に】_b0020828_0495260.jpg


敵のほぼ1本しかない進軍ルート上にあり、超激戦区
敗北は許されないのでこちらもユニットを多数配置して望んでおります。(`・ω・´)

夜を通して行われた防衛戦を制し、いよいよ湖の小島にある敵の拠点に進軍。
包囲&接敵。
・・・でもね、お昼だったためか、シリウスとても弱気
オウガバトル 始めました 【第4話 月夜の晩に】_b0020828_0275261.jpg


あまりに卑屈な姿勢で、夜また来てくれないかな。と懇願してくる。
かわいそうなので、じゃ、またあとできます。(´・ω・`)
オウガバトル 始めました 【第4話 月夜の晩に】_b0020828_0281935.jpg


<<<待機中>>>

そして、になってからもう一度出向いてみると、態度豹変
オウガバトル 始めました 【第4話 月夜の晩に】_b0020828_0291721.jpg


図に乗りおって~!o(`ω´*)o
いざ、成敗!
まずは先鋒がHPを減らしに

*写真とってたら前衛がボコボコにされて死にかけてた。(;゜ロ゜)
オウガバトル 始めました 【第4話 月夜の晩に】_b0020828_0305889.jpg


で、例によって私が出向く
ちなみに最後私が出ていくのは、ボスのレベルが高くて、やっつけると私のアライメントが上がるから直接出向いています。(*'-')
*必殺の絶対零度のオーロラエクスキューションアイスレクイエム
オウガバトル 始めました 【第4話 月夜の晩に】_b0020828_0324918.jpg


討伐用にもらった斧を使うことも無く、私の偉大な氷の技により凍結。
クリアー。\(^-^)/
オウガバトル 始めました 【第4話 月夜の晩に】_b0020828_0332727.jpg


ちなみにファイターウェアウルフにぶん殴られると感染して、同じくウェアウルフになってしまうという小技とかもあった気がしますが、今回はまぁいいのです。

ルーンアックスという神聖武器も貰ったし、カラドボルグというA級の神聖武器も発掘したし、対アンデッド装備は何とか確保。
次回は今回パスしたポグロムの森です!('∇')




次回予告
ポグロムの森に行こうとしたけれど…  あぁ!?この名前はッ!?(;゜ロ゜)
オウガバトル 始めました 【第4話 月夜の晩に】_b0020828_155558.jpg

by DIESEL2005 | 2009-02-13 00:53 | オウガバトル