人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Different days

華麗なる日々の叙事


by DIESEL2005

オウガバトル 始めました 【Intermission 3 】

次のディアスポラ地方へ進む前に、クリア後の島をも一度訪れてみました。
例によって色々情報収集です。(*'-')
ざっとまとめてみますと…

*帝国へ進むには…
オウガバトル 始めました 【Intermission 3 】_b0020828_12523063.jpg
ドヌーブ地方へ進むルート。
もう一つは西へ下ってホーライへ進むルート。
共にその先にあるアラムートの城塞を通らないかぎり、
帝国の中心へむかうことはできません。

アラムート城塞…、なんか覚えていますよこの響き。('-';
確かものすごい、この島の4倍はあろうかというような広大なマップだったような…
私が一番好きな場所でした。広くて。(*'-')






*帝国について
オウガバトル 始めました 【Intermission 3 】_b0020828_12525321.jpg
野蛮な集団ではありませんでした。
エンドラも今のように冷酷な 女王ではなかったはず。
しかし、黒騎士ガレスの周りには  悪霊や死神がとりついており、
まるで伝説のオウガのよう。
どうしてハイランドがゼノビアを落としてまでゼテギネア帝国を建設する必要があったのか すべてのカギはやはり 魔導士ラシュディにあるようです。

悪霊はともかく、死神はちょっとすごいと思いますよ… えぇ。
デスノート持ちでしょうか。
ラシュディめ…、いずれ真相を突き止めねばならないようですね。('-')


*暴れん坊皇子
オウガバトル 始めました 【Intermission 3 】_b0020828_12535290.jpg
トリスタン皇子を止めて欲しいのじゃ。
そなたたち反乱軍のウワサを聞き、いてもたってもいられなくなり、
わずかな仲間と共に帝国へ行ってしまわれたのじゃ。
このままでは帝国のエジキとなってしまわれる。
なんとしてでも止めなければッ!
頼むッ!トリスタン皇子を止めてくだされッ!

口調からしてご老人なのに、これまた元気な方ですねッ!
皇子という響きはいいのに、結構無鉄砲なのはこの人に似てしまったんでしょうか…(*'-')
いやいや、国を思うがゆえの行動でしょう。
でも、錦の御旗を失うわけにはいかないので、なんとか手を打たねばなりませんね。

*謎の魔法使いの話
オウガバトル 始めました 【Intermission 3 】_b0020828_12595123.jpg

ことを知ると、ずいぶんと悲しんでおいでのご様子でした。
その方の名前ですか?
たしかボーグナイン様とか…。


これまた聞き覚えのあるような…('-')

と、今回はラシュディによって帝国が変わっちゃったんじゃないか…、というような情報を集め
いざ!次の戦場へ!!
by DIESEL2005 | 2009-02-21 12:58 | オウガバトル