人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Different days

華麗なる日々の叙事


by DIESEL2005

オウガバトル 始めました 【第17話 哀騎士】

最近 ロッテのFit's のCMの踊りを本気でマスターしようと考えている私ですこんにちは。(*'-')
やはり地上の民が天界へ上がるとなると準備に時間が掛かりちょっと間が開いてしまいました。(゜ー゜;)ホントカヨ!
それではいよいよ天界へ!

記念すべき最初の島はここ!('∇')

オウガバトル 始めました 【第17話 哀騎士】_b0020828_2322433.jpg

オルガナです。
地上で発見したカオスゲートの一つに対応する島の一つです。

では突撃ー!Ψ(`∇´)Ψ






*今回の進軍ルート

オウガバトル 始めました 【第17話 哀騎士】_b0020828_2334763.jpg

マップ小さい!ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
ご覧の通り空に浮いており、本島の横に小島があったりもします。
地面が無いところは飛行ユニットしか移動できません。ъ(`ー゜)

オウガバトル 始めました 【第17話 哀騎士】_b0020828_236256.jpg
下を見るのが恐ろしいような施設があったり、川は…、下界に流れ落ちています…。(*'-')コワー

バトルに敗北逃げるなどするとノックバックをくらってしまう仕様なのですが、そのとき地上ユニット島のフチから外に押し出されると落下してその部隊は全滅です。ヒィー(>ω<ノ)ノ
それが恐ろしく今日まで引き伸ばして来たのですがもう行くしかない!(`・ω・´)


*わらわらスタート
オウガバトル 始めました 【第17話 哀騎士】_b0020828_23411958.jpg


マップが狭いのですぐ街開放。
この地方の情報を入手です。(*'-')
オウガバトル 始めました 【第17話 哀騎士】_b0020828_2364236.jpg
フェンリル様はとても美しい女性の騎士ですが、
いつもどこか悲しげなお顔をしています。
そういえば、フェンリル様の
笑った顔など見た事もないですね。


オウガバトル 始めました 【第17話 哀騎士】_b0020828_2372926.jpg
われわれとしては、フェンリル様を相手に
戦うこともできませんし、言いなりになるしかありません。
どうか、オルガナの民を、
フェンリル様をお救いください。
でたなフェンリルさん。よく覚えていますよ。(*'-')
でも神話の騎士にまで力が通用してしまうとは、ラシュディ恐るべしなのです。('-';

そして先行部隊が接敵。
 
さすが天界、いきなり天使部隊とはまた、うちのアンデッドチームが嫌がりそうな編成です。(´-∀-`;)
オウガバトル 始めました 【第17話 哀騎士】_b0020828_2394465.jpg


でもウォーレン部隊は即死しない(HPのあるアンデッドは0にならないと死なない)ので1ターン後にはこんな哀れな状態に。(*'-')
*この後くるアッシドクラウドで死にゆく敵部隊
オウガバトル 始めました 【第17話 哀騎士】_b0020828_23104497.jpg


東の方に浮く小島には空飛ぶカノープス部隊を派遣。
オウガバトル 始めました 【第17話 哀騎士】_b0020828_23105687.jpg
フフン。それは無理じゃよ。
わしは若いころ、探そうとしたが
ひとつも発見できんかった。
わしほどの人格者が発見できん物を おまえさんたちが
見つけられるはずもなかろうて。
見つけられなかった理由が大変分かってしまう発言です。(*'-')
そろそろも集めるときがやってきたんでしょうか。



天使が多いのかと思いきや、こんな悪そうな部隊も結構出てきます!
オウガバトル 始めました 【第17話 哀騎士】_b0020828_23114632.jpg
出てきました、という報告で、特に脅威でも何でもないですよ。('∇')


あっという間に、前線は島の半分位まで上昇。
南側を続々開放中です。(*'-')コンパクトでいいなぁ
オウガバトル 始めました 【第17話 哀騎士】_b0020828_23115970.jpg



オウガバトル 始めました 【第17話 哀騎士】_b0020828_23122389.jpg
ハッ…、ま、まさか…
フォーゲル様の住むシグルドも 帝国軍の手に落ちたのでは…?

おぼえていますよ、この名前。竜牙のフォーゲル。(*'-')
援軍要請を行ったようですが…、
でも多分ご想像通りじゃないのかな。(つд・)
ちなみにFFのお友達の名前はここの島の名前から来ています。


そして、こんなご意見も。
オウガバトル 始めました 【第17話 哀騎士】_b0020828_23132082.jpg
さあ、さっさと帝国のやつらを 追い出してくだされッ!!
この下界の野蛮人どもめッ


オウガバトル 始めました 【第17話 哀騎士】_b0020828_23155029.jpg
わしら天空の民はみな、下界の戦乱から逃れてこの天空へ
やってきた者たちばかりじゃ。
平和な生活を乱しおって…。
さっさと出ていけッ!!
まぁこんな所まで戦線を拡大してしまって申し訳ないとは思っていますが。('-';
もうしばらくご辛抱くださいまし。┏○ ペコ

一夜明け…

オウガバトル 始めました 【第17話 哀騎士】_b0020828_23524018.jpg
いえいえ、現在はちがいます。
われわれオルガナの民は罪人ではありませんよ。
ここだけの話しですが、罪人はフェンリル様だけとか…
本当ですかね…?
オーストラリアみたいなものですか。(*'-')
そして後半のフェンリル様の罪…、なんだったかなぁ…。

オウガバトル 始めました 【第17話 哀騎士】_b0020828_23525375.jpg
フォーゲル様の力をかりて フェンリル様にかけられた魔法を
解こうというのでしょう。


オウガバトル 始めました 【第17話 哀騎士】_b0020828_23531830.jpg
騎士などの地位を捨てて、天に召される日が来ないものかと
いつも、おっしゃっています。
以上、我らがフェンリル様情報でした☆ヽ('ヮ'*)ゝ



オウガバトル 始めました 【第17話 哀騎士】_b0020828_2319536.jpg
殲滅担当カーク隊、ウォーレン隊は、いつものように敵拠点近くで出てきた敵を屠っています。
オウガバトル 始めました 【第17話 哀騎士】_b0020828_23274738.jpg


そして北の離れ小島の隠れ都市にて、
我らがフェンリル様の罪情報詳細が語られました!(;゜0゜)
オウガバトル 始めました 【第17話 哀騎士】_b0020828_2328538.jpg
…聖なる父はかつてオウガバトルと呼ばれた戦乱で、
人間に手助けした事をくやみました
なぜなら、オウガバトルが終結した後になっても、
人間は争いを止めようとしなかったからです。
聖なる父は天空に住む、他の神々や 戦士たちにこう命ぜられました。
下界にかかわるべからず、と。
下界を哀れんだフェンリル様は 命令にそむき、
ひとつのチャンスをあたえたのです。
そう、それが聖剣ブリュンヒルド
人間にチャンスをあたえずして、信用しようとしないで
神は何をするのか

フェンリル様はそう考えて、あえて神の命令にそむいたのです
怒った神はフェンリル様をこの地へ 監禁することにしました。
聖剣を持った者が現れるまで…。
なんてお優しいフェンリル様ッ!ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
おかげで戦乱収束に大いに役立っていますよ、あなたのチャンス!
聖剣もってあらわれましたよ!
今お救い致しますぞ!(`・ω・´)


敵戦力も概ね殲滅。最後の都市を開放です。
オウガバトル 始めました 【第17話 哀騎士】_b0020828_23293836.jpg
まずフェンリル様が住むオルガナ
スルスト様が住むムスペルム
フォーゲル様が住むシグルド
そして、正義を司る女神、フェルアーナ様が住むシャングリラの4つです。
ほほう。(*'-')
いまいち私の印象が薄いムスペルムとスルスト。
フォーゲル様は覚えています。

*突入準備完了
オウガバトル 始めました 【第17話 哀騎士】_b0020828_23325577.jpg

いざ!
*我らがフェンリル様のお姿
オウガバトル 始めました 【第17話 哀騎士】_b0020828_2333825.jpg
…この天空を荒らす 悪しき下界の殺りく者たちよ。
…わが剣を受けてみよ…!
ウワー、見事にチャームされているお姿もチャーミング♪(*'-')

*初登場ドラグーン(青)
オウガバトル 始めました 【第17話 哀騎士】_b0020828_2334273.jpg

青いフルフェイスがお美しい!&堅そう!(*゜ー゜)

オウガバトル 始めました 【第17話 哀騎士】_b0020828_23344016.jpg
必殺のソニックブームですが、死んでてよかった…(゜ー゜;)
生身のキャラが食らうとどんなダメージになるんだろうか…((((;゜Д゜)))

ものすごく堅そうですけど、魔法にはめっぽう弱く苦労することもなく成敗。('-')

オウガバトル 始めました 【第17話 哀騎士】_b0020828_23345672.jpg
ラシュディとかいう魔導師があらわれて……それから……。
…あやつられていたようね。
あなたたちのおかげで助かったわ。
ありがとう。感謝します。

あら、あなたたちは神の祝福を受けているようね。
わたしにはわかるわ。
あなたたちは天空の三騎士の援助を受ける資格が十分にあるわ。
わたしも力をかしましょう。
やった!(゜▽゜)

伝説の天空の三騎士の一人、フェンリル様が仲間に!('∇')
これもカオスフレームを維持し続けたおかげです。

オウガバトル 始めました 【第17話 哀騎士】_b0020828_23354463.jpg


落下が怖くて遠まわしにしていた天空島シリーズ。
割と負けなしで落下も無かったので、解放軍、もう大丈夫なレベルのようです。(*'-')

では次は同じく天空の島、ラピュタムスペルムへ進軍だー!ヽ('ヮ'*)ゝ
by DIESEL2005 | 2009-04-01 00:07 | オウガバトル