人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Different days

華麗なる日々の叙事


by DIESEL2005

大島からの出発

大島からの出発_b0020828_20252681.jpg
前回までのあらすじ
5月に居住地からしまなみまで自転車で行ってヒザガクガクになったわたし。
またまた復活したサイクルトレインの事を聞き、
ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
と乗り込みラクラク最初の島に到着しました… というところまで。





よしうみいきいき館から再開。
現在最初の橋を降りた所なのでこれから最初の島を縦断するところです。
天気も快晴!いざいざいざ!ヽ('ヮ'*)ゝ

*いまここ
大島からの出発_b0020828_20263839.jpg
次の橋はこの島を突っ切らねばなりませんです。

前に一度来たことがあるので、迷うことなくスイスイ走行。

高い空!
白い雲!
青い海!

島のすばらしい景色に大感動!('∇')
*衝撃の市外局番にも超感動!(゜▽、゜)
大島からの出発_b0020828_20275065.jpg


島の真ん中の山を越えて反対側の海岸に到着。(*'-')
*海抜低すぎ
大島からの出発_b0020828_20282375.jpg


此処まで来ると次の橋まではすぐなのです。
*次の橋を下から望む
大島からの出発_b0020828_20284717.jpg


ほどなく次の橋の登り口に到着。
*くねくね道此処に極まれり
大島からの出発_b0020828_2029328.jpg


ぐるぐるぐるぐる…ぐるぐるぐるぐると登り続けてようやく辿り着きました!
この緑の中を突っ切る道が楽しいのです♪('∇')
・・・ま、元気なうちだけネ。('-')

*伯方・大島大橋
大島からの出発_b0020828_20303092.jpg

この橋は自転車道が端から離れてて広いので余裕です!(何が!?)ヽ('ヮ'*)ゝ
・・・それでも今改めて写真を見ると、どうやら橋の真ん中を走っているようですね。('-';;

*自然と顔がにやけてしまいます
大島からの出発_b0020828_20312317.jpg


*伯方島降り口にて
大島からの出発_b0020828_20335367.jpg
この週末、どうやらウォーキングイベントをやっているらしくゼッケンつけた参加者が歩いています。

橋終わって上陸。
上陸した伯方島は、次の橋まであっという間。('-')
写真を撮る暇もなく次の橋上。
大島からの出発_b0020828_20344330.jpg


*いまここ
大島からの出発_b0020828_2035986.jpg


*最終目的島に到着
大島からの出発_b0020828_2035291.jpg

今回も島の真ん中の大山祇神社を目指します。(*'-')
前は島を横断する道を行ったのですけれど、今回は海岸沿いに北側から回っていきます。

多々良大橋付近にてウォーキング集団の群れに遭遇。
みんな楽しそうに歩いています。(*'-')
大島からの出発_b0020828_20364826.jpg


大島からの出発_b0020828_2037171.jpg
おかげで道の駅のトイレは大渋滞。('x')

今回は時間に余裕もあるので次の橋の麓まで行ってみます!

*自転車動画でよくみる自衛隊ヘリ
大島からの出発_b0020828_20372577.jpg
なるほど~、ここにあったのね。

橋の高度まで到着。(*'-')パチリ
*う、美しすぎる!
大島からの出発_b0020828_2038871.jpg


じゃあ降りて島を半周しよー!('∇')
・・・と、このあたりで携帯の電池が微妙になってまいりまして、後半あんまり写真がありません。('-';
あとちょっとですけれど、つづく。
by DIESEL2005 | 2009-10-09 20:41 | しまなみ海道