人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Different days

華麗なる日々の叙事


by DIESEL2005

大三島 典座

そういえば夏の終わり頃に大三島に行っておりました、私。(*'-')
例によって走り応えがある通行量が少ないので良い感じ。

で、島をウロウロしてお昼はどうしようかな~と考えてたら、新しく出来てたお店を発見。

「典座」という、病院の建物を改装したレストランです。
*綺麗なエントランス
大三島 典座_b0020828_22431082.jpg






*季節のランチ
大三島 典座_b0020828_22494469.jpg

でっかい無花果の葉っぱの上にお料理が乗ってて見た目も綺麗♪
大三島産のお野菜岩城島のレモンポークとか、イノシシウィンナーとか栄養満点でおいしい!('∇')
大変美味しゅうございました。('人')
お店は一人でやられてるようで、注文からお料理が出てくるまで結構お時間が掛かります
時間に余裕があって、のんびりと過ごしたい時にオススメのお店です。

この日は亀老山にも初アタックしてみました!(*'-')
距離は短いのですけれど、最後の坂がきつかった!(゜ー゜;)
*展望台
大三島 典座_b0020828_22555079.jpg

景観を壊さない為に地中に埋めてる展望台らしく、ちょっと変わった建物でした。∑(゚ω゚ノ)ノ

*橋と島と自転車と
大三島 典座_b0020828_22583468.jpg

次はカレー山でカレーやりたいな。
by DIESEL2005 | 2011-10-23 23:02 | しまなみ海道