人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Different days

華麗なる日々の叙事


by DIESEL2005

ちょっとしまなみ行ってくる

*唐突に糸山より
ちょっとしまなみ行ってくる_b0020828_20572165.jpg

また来ちゃったよしまなみ!ヽ('ヮ'*)ゝ
Islandersには敵いませんが、
ちょっとしまなみいってくる!三ヽ( '-')」
というノリで来られる距離に住んでいるしあわせです♪ヾ(๑╹◡╹๑)ノ″





サンライズ糸山でサイクリングチケット購入してたら奥の方にいつもと違う自転車が見えます!

*なぎちゃん
ちょっとしまなみ行ってくる_b0020828_20595523.jpg
私の好きなブルーが各所に!(゚∀゚)
小径車&ドロップハンドルなので、これは中々アクティブな走りが出来そうな車体です。
今度コレ借りて走ってみたいです。(*'-')

ちょっとしまなみ行ってくる_b0020828_2164749.jpg
今回はなんとなく来たわけではありません!
前にどりさんぶろぐで見たたこ焼きをちょっと食べに来たのです!(゜▽、゜)
そんなわけで生口島までいくよー。

*家の横の川のほうが流れが緩やか…
ちょっとしまなみ行ってくる_b0020828_219476.jpg
丁度満潮から干潮に変わる時だったのか、潮の流れが尋常じゃありません。

*大三島を越えて
ちょっとしまなみ行ってくる_b0020828_21102771.jpg
生口島上陸。
あっという間に目的地♪(*'-')
*ミナミに到着
ちょっとしまなみ行ってくる_b0020828_2111353.jpg

*ついに 念願の たこ焼きを 手に入れたぞ!
ちょっとしまなみ行ってくる_b0020828_2112869.jpg
わー、書いてた通りしっかりしたタコだー!(*゜ー゜)
普通といえば普通なのですが、お値段相応で美味しかったです。

店舗横の屋根付きスペースで食べたのですけれど、隣に流しがあったのですぐ歯も磨けてよかったです。(´ー`)
*歯磨き中に目が合う
ちょっとしまなみ行ってくる_b0020828_21133657.jpg
ごちそうさまでした!(*'人')

島を一周して帰ろうかとも思ったのですけれど、そういえば島の真ん中を横切る道を通ったことが無いのでそこを通って半周して帰ろうと思います。

…と、島を横断中に今までに見たこともないサイクリングロードを発見!
*こ、こんな所が!
ちょっとしまなみ行ってくる_b0020828_2114393.jpg
面白そうなのでこの道で行こう!('∇')

大三島の他にも本道以外にCRが設置されている島があったとはオドロキです。

と、進み初めていきなり90度カーブ。
どうも島横断するような感じではないな、と思ったのですけれどもうコレで行きます!

大三島のCRと違ってこのCR、管理が行き届いており、路面が大変キレイ。(*'-')
山の斜面の柑橘畑の間を横断する道で、見晴しも良くていいルートでした。
ほぼ正規ルートの横を並走しているので、いつもと違うルートを走りたい時などいいと思います。

後は山越え谷越え戻って参りました。
いやー、走った走った。(*'-')

…あー、タコ天食べるの忘れてた!(゜ー゜;)
by DIESEL2005 | 2011-10-28 21:18 | しまなみ海道