人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Different days

華麗なる日々の叙事


by DIESEL2005

梅雨の晴れ間に

先週末は久々によいお天気だったのでようやく遠出いたしました。
3週間くらい乗ってなかったんじゃないでしょうか…(・ω・;
ロード買って以来のロングブランクです。

なので、まずは控えめに走ろうとスタートしまして一路南へ。
*まずはあの海の近い駅へ
梅雨の晴れ間に_b0020828_22345434.jpg

久々のツーリングは大変いいお天気で、下灘駅からは水平線がよく見えましたよ。(*'-')
梅雨の晴れ間に_b0020828_2236226.jpg

この日は同じく晴れを待っていた(であろう)自転車乗りの方々と結構すれ違いました。

この後に入ると全くすれ違わなくなりしたが。(゜ー゜;)
半月以上乗ってないため心拍数がいつもより2割増しほどの数値。
なかなかしんどい。
たまにしか走らない人は毎回こんな目にあっているのでしょうか…?('-')

お昼ごはんを麓で食べ損ねた為、山中でへとへとになり中々のピンチに。orz
と、そんな時 『そば処』 の案内板発見!ヽ('ヮ'*)ゝ
た、助かった~♪(*'-')
*そば処 石畳むら
梅雨の晴れ間に_b0020828_2245486.jpg

ちょうど本日の分がはけた所だったのか、店主のおじさんが出て参りまして
「今から打つから待ってて」
とのこと!
はいよろこんで!ヽ(’ω’)ノ
外でお茶をいただき休憩しながら待ちます。(*'-')わくわく

*打ちたてがきたぞー!
梅雨の晴れ間に_b0020828_22491512.jpg

野趣あふれるビジュアルのきれいなお蕎麦。('∇')
表面がうっすら半透明になっててつやつや。
まだ生木が新しい素朴な店内でおいしく頂きました。(^~^)
美味しかったのでまた来よう♪ と話しながら下山。

家についてみれば結局100km弱のライドになっておりました。
…なんかリハビリにしてはキツイなーと思ったのよ。(´・ェ・`)
by DIESEL2005 | 2012-07-09 22:57 | 自転車