人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Different days

華麗なる日々の叙事


by DIESEL2005

お盆のぼうけん その1 2012

At the first Sunday of Festival of the Dead.
前日は雨で鬱屈が溜まっておりましたので、本日は遠出の予定です。(*'-')
まぁ、遠出と言いましてもわたくしの場合は隣の市くらいが多いです。

今回の目的地は!
*東洋のマチュピチュ
お盆のぼうけん その1 2012_b0020828_20222699.jpg
お盆のぼうけん その1 2012_b0020828_20222970.jpg
こと別子銅山!('∇')

ぶーんとお車で今治の道の駅湯の浦温泉からスタートです。
お盆のぼうけん その1 2012_b0020828_20243224.jpg





目指すマチュピチュ今治市の隣の隣新居浜市にございます。

まずは高速の側道を通ってひたすら東に。
*道路横のお馬さんや
お盆のぼうけん その1 2012_b0020828_20255887.jpg

*地平線の見えそうな農道
お盆のぼうけん その1 2012_b0020828_20261577.jpg

お天気はと言うと曇天で、紫外線や暑さ的に超走りやすい♪(*'-')
今治~西条~とのんびり走り、目的地新居浜市に到着。
いよいよ目的地が目の前に…
というところでポツポツとお空から水が。(・。・;)

野生の感が
「これはいけませんよー!」
と告げるので運良く目の前に現れた公園の東屋に退避。
お盆のぼうけん その1 2012_b0020828_20273117.jpg

着くと同時に土砂降りに!
あ、危なかった…(゜ー゜;)

補給食たべたり、身支度整えたりして1時間ほど待ってるとだんだん小降りになってきました。
*割と風流な公園でした
お盆のぼうけん その1 2012_b0020828_20275546.jpg

取りあえず雨は上がりましたがどうにも空模様が不安なので今回はここで無念の帰路につきます。('x')
ま、お楽しみが伸びたと思ってそんなに気落ちはしなかったのですよ。(*'-')
*またくるよマチュピチュ
お盆のぼうけん その1 2012_b0020828_20282837.jpg

帰りは西条市の有名ショップ(自転車の)をのぞいてみると最新機種が!
DOMANE乗ってみたいなぐぬぬぬ…(*Ծ﹏Ծ)

とかやってたら雲がやってきて結局土砂降りの中を走行するはめに。('-')
靴の中に水が溜まって斬新な感触のペダリングが楽しめました。
結局1時間くらいは土砂降りの中を走行したのかな。
もう全身濡れ鼠に。(;'A`)



こんなこともあろうかと設定した今回のスタート地点、道の駅湯の浦温泉
バイパス挟んですぐ上に温泉があるのですー。\(^o^)/
*湯の浦温泉
お盆のぼうけん その1 2012_b0020828_20321185.jpg

同じく雨に降られたのか、入り口横にピナレロFP3だか2だかが止まってました。
ここで散々な目にあった身体はリフレッシュ!(*'-')
゚+。(о'∀')bスッキリ!爽やか、帰宅いたしました。

こんな豪快な雨に降られたのは初めてだったので、帰ってからの自転車メンテが大変でございましたよ…(´・ェ・`)
メンテさえなければ雨中走行もなかなか面白い感じでした。('∇')わざわざやろうとは思いませんが。
この次の日は何したんだったかな…?(・ω・)???

おぼんのぼうけんその2 に つづく
by DIESEL2005 | 2012-08-22 20:33 | 自転車