人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Different days

華麗なる日々の叙事


by DIESEL2005

おぼんのぼうけん その3 2012

さて、お盆も中盤。
今治までのドレッシングお使いの翌日は飲み会があったので、お昼のみ軽くポタポタ。
むかえる18日土曜日
この日はソロツーリング♪
目的地も決めないままなんとなく南へ。(*'-')

と言うのも、前日自転車に詳しい先輩から

「キミ、心拍計があるなら本格的にLSDをやりたまへよ。ъ(`ー゜)」

と言われましたのです。
今までもLSDっぽいツーリングメインな走りでしたが、心拍など見ずに適当に走っておりました。
Edge500にハートレート付いてきてるしやってみようかなと、今回はいつにもまして気ままなLSDの旅なのです。('∇')
ちなみにEdge500での設定はこうです。
今回は心拍ZONE2を超えるとアラームがなるように設定してみました。
*ちなみにEdge500の設定はこんな感じ
おぼんのぼうけん その3 2012_b0020828_2146038.jpg
トレーニング → アラート → ハートレート → レベル選択

これでわたくしの場合、心拍が131/minを超えるとアラーム音が聞こえる様になりました。
オーバーするとピロリロリ~♪と、残念そうなbeep音と共に画面に表示が出ますので気づきます。
こんな設定で、心拍が130を超えないようスタートですョ!ヽ('ヮ'*)ゝ

一路南へ。





お天気もよく、写真の見栄え的には宜しいのですがお肌的にはよろしくありません。('x')
*ベアトリーチェがでそうな社を越え
おぼんのぼうけん その3 2012_b0020828_21482031.jpg
このルートは平坦な道がずっと続くのでトライアスロンシーズンにはDHバー着けた高速車がガンガン走っています。
ま、私はそんなイベントには無関係なのでマイペースです。(*゜ー゜)

今回初めて心拍を気にしながら走ってみたのですが、130というのはなかなか微妙な数値で、坂道で何も考えずにペダルを回しておりますとすぐ超えそうになってしまいます。
*高度及び心拍参照(大きめ画像)
おぼんのぼうけん その3 2012_b0020828_21455285.jpg

ずっと海のそばを走る夕焼け小焼けロードを走破して、その先の佐田三崎半島へ。
旧道を通ってのんびりいくよ、LSD。(*'-')
*ずっと沿岸なので常にオーシャンビュー
おぼんのぼうけん その3 2012_b0020828_21504157.jpg

さすがにこのまま半島の先まで行くと200kmを超えてお尻が死ぬので、適当なところで半島を縦断。
折り返しますよ。(*'-')
*半島高台より宇和海を望む
おぼんのぼうけん その3 2012_b0020828_2151854.jpg


その後は八幡浜でハイカラな建物など見学して帰路につきました。
*明治っぽい建物
おぼんのぼうけん その3 2012_b0020828_21513459.jpg

おぼんのぼうけん その3 2012_b0020828_21514144.jpg

今回の走行距離140km

ここで新発見!
心拍をあげないで走ると疲れないのです!(お尻除く)ヽ('ヮ'*)ゝ
この日は帰ってきても元気はつらつ!

200kmくらい行けたんじゃない?ъ(`ー゜)

という余裕っぷりでした。
こりゃ良い事教わったぞ、と感じたお盆の中盤なのでした。


おぼんのぼうけんその4 に つづく
by DIESEL2005 | 2012-08-25 21:54 | 自転車