人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Different days

華麗なる日々の叙事


by DIESEL2005

未踏の島々へ行って来た! その4

前回までのあらすじ
とびしま上陸後、岡村島(東端)>大崎下島>豊島>上蒲刈島>下蒲刈島(西端)
と渡って参りましていよいよ折り返し。
ここでちょっと瀬戸内が舞台のアニメに出てくる場所を見てみようかな。(*'-')
というところまで


取りあえずラストの島をぐるりと一周。
橋の近辺の下蒲刈地区を探索します。
未踏の島々へ行って来た! その4_b0020828_22424926.jpg
ココでの目標は!
竹原を主な舞台としている『たまゆら』というアニメにこの島が出ておりまして、それを見てみたい!ヽ('ヮ'*)ゝ
ちなみにこのアニメもほんわかした感じのお話で和みます。(´▽`)





まずはすぐ分かった特徴的な場所
未踏の島々へ行って来た! その4_b0020828_2244123.jpg
未踏の島々へ行って来た! その4_b0020828_22441768.jpg
未踏の島々へ行って来た! その4_b0020828_22444368.jpg
未踏の島々へ行って来た! その4_b0020828_22445250.jpg
そっくり!('∇')
次は、ちょっとアングルがちがいますけど蒲刈大橋
未踏の島々へ行って来た! その4_b0020828_22453014.jpg
未踏の島々へ行って来た! その4_b0020828_22453891.jpg
大・感・動♪ヽ('ヮ'*)ゝ

この地区は静かな落ち着いた場所ですが割と観光の方もいて、何処から来たのか聞かれたりしましたよ。
なんだか私こういった雰囲気の場所大好きだな~。(*'-')オチツク

そのあと激坂をのぼって美術館の別館を見に行きます。(入り口を見に行くだけ)
未踏の島々へ行って来た! その4_b0020828_2247547.jpg
そこから下を眺めるとこうだ!
未踏の島々へ行って来た! その4_b0020828_22471936.jpg
ここ良い!('∇')
次は泊まりで来てゆっくり見て回りたいぞ。(*゜ー゜)

和やか気分満喫の後、今度は海道南側を回って戻りますよ。
*厳選補給食
未踏の島々へ行って来た! その4_b0020828_22484988.jpg
南側もこれまたなにもなし!(*゜ー゜)
おやつが欠かせません。
未踏の島々へ行って来た! その4_b0020828_2249828.jpg

*現在地
未踏の島々へ行って来た! その4_b0020828_22492795.jpg

黙々と進んでいる最中、
「むむ?あれはもしや」(・ω・)
対岸に四国が見え、よく横を通る太陽石油の特徴的なタンク群を発見しました。('∇')
*すごい、四国見えるんだ~♪
未踏の島々へ行って来た! その4_b0020828_2250334.jpg
*来島海峡大橋も見えました
未踏の島々へ行って来た! その4_b0020828_22504970.jpg
そうこうしているうちに最終目的地の御手洗地区に到着!
未踏の島々へ行って来た! その4_b0020828_2251556.jpg
ここは江戸時代の街並みが残されてるよ~、といった感じのレトロ地区なのです。(^-^)
未踏の島々へ行って来た! その4_b0020828_2251519.jpg
未踏の島々へ行って来た! その4_b0020828_2252778.jpg
たまゆらに出てくる場所もあるのです。
未踏の島々へ行って来た! その4_b0020828_22523263.jpg
未踏の島々へ行って来た! その4_b0020828_22524811.png
そしてそして!
ここが一番見てみたかったところです!!
*おとめ座
未踏の島々へ行って来た! その4_b0020828_2254343.jpg
未踏の島々へ行って来た! その4_b0020828_22534730.png

ここか~。(゜ーÅ)
劇中で割と重要なシーンの舞台になっていた劇場ですが名前もそのままで感無量。ヾ(*´∀`*)ノ

今回の任務完了!('∇')
後は15時後半のフェリーに乗る為猛ダッシュ!
コレを逃すと次は確か18時とかになるのです。(゜ー゜;)
鬼気迫る高速巡航で割と余裕でゴール。
またくるよとびしま海道
未踏の島々へ行って来た! その4_b0020828_22551830.jpg

*今回の装備
未踏の島々へ行って来た! その4_b0020828_2255349.jpg

かつて無い積載量で全くもって死角無し!(`・д・´)
…と、自負していたものの。

収納場所が多すぎて何処に何をしまったかわからない!!(゜ーÅ)

おわり
by DIESEL2005 | 2012-10-19 22:59 | しまなみ海道