人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Different days

華麗なる日々の叙事


by DIESEL2005

リハビリにしてはキツかった峠巡り

今週末は先週とは変わって一路南へ。
今回は一人旅です。(*'-')
*曇天のスタート
リハビリにしてはキツかった峠巡り_b0020828_18202246.jpg
*菜の花満開になったらまたこよう
リハビリにしてはキツかった峠巡り_b0020828_18203543.jpg
ちょっと下灘駅によってみました。
リハビリにしてはキツかった峠巡り_b0020828_182145.jpg
曇りだと今一映えない。(´・ω・`)
ここは、そう、夏の白い雲&青い海夕日がお似合いね。(´ー`)





ちなみに駅を越えてちょっと進んだ峠(?)からの景色はこんな感じです。
*以前行った『はも祭り』会場が見える
リハビリにしてはキツかった峠巡り_b0020828_1822080.jpg
その後はつるぺた街道をひた走り、いつも買う『しぐれ』が名物の長浜を通過です。
*長浜肱川名物、可動橋の赤橋
リハビリにしてはキツかった峠巡り_b0020828_18222321.jpg
これ、時間によって橋が割れて
橋_/  \_橋 ←こうなるようです。
     (川)

赤橋を渡ってしばらく肱川を遡上していくよ。
リハビリにしてはキツかった峠巡り_b0020828_18234837.jpg

*春近し
リハビリにしてはキツかった峠巡り_b0020828_1824263.jpg

今回はいつもと違ってEdge800Jさんがついていますので、今まで通ったことの無い道を敢えてえらぶぜ!ヽ('ヮ'*)ゝ
そして今回のライドの目的
『しらない峠めぐり』だよ!(*゜ー゜)

そんなわけなので早速知らない道に入ってみました。
*謎の園
リハビリにしてはキツかった峠巡り_b0020828_18245255.jpg
わたし(やや)気になります!

初めて来た道ですけれど、車も通らずこれは快走路♪('∇')
*集落へ向かうだろう凄い斜度の分岐
リハビリにしてはキツかった峠巡り_b0020828_18253619.jpg
今回はそこまで冒険は求めていないのでこういうのはスルー。∩( ・ω・)∩

さっきから清流に沿って道を遡っています。
*かわいい看板(^0^)
リハビリにしてはキツかった峠巡り_b0020828_18255211.jpg

*眺めてみるが鯉発見できず
リハビリにしてはキツかった峠巡り_b0020828_1826738.jpg

やはり清流に訪れてこそだと思います、涼しいし。(´ー`)数ヵ月後また見にくるよ
このあとを一つ越えて平地に帰還。
リハビリにしてはキツかった峠巡り_b0020828_1827493.jpg

ちょっと一息です。(*'-')フー
今回はまだまだ走るよー。('∇')
3月末のあのイベントに向けての体力づくりも兼ねておりますので。
街の端ををかすめて通り、進路は再び山方面
リハビリにしてはキツかった峠巡り_b0020828_18274720.jpg

リハビリにしてはキツかった峠巡り_b0020828_18275369.jpg
今回は先に導入しましたXpresso2のインプレ走行もついでにやろうとちょこちょこ止まっては調整しております。
*愚か者には見えぬ看板
リハビリにしてはキツかった峠巡り_b0020828_18281160.jpg

こんな看板でも大丈夫!
今日はEdge800J先生に同伴をお願いしておりますから。(`・ω・´)
緑のセンターラインが現れても大丈夫!(´ー`)
リハビリにしてはキツかった峠巡り_b0020828_1829726.jpg

*ちらりちらりと先の道が見える
リハビリにしてはキツかった峠巡り_b0020828_18293171.jpg
リハビリにしてはキツかった峠巡り_b0020828_1829435.jpg

先が見えてしまうのも考え物ですね…、特に疲労時には。orz
*屋根付き橋を越えていく神社
リハビリにしてはキツかった峠巡り_b0020828_1830348.jpg
リハビリにしてはキツかった峠巡り_b0020828_18301511.jpg

がんばったアングルから撮ってみました。(*'-')カクサンニ タイコウ

この神社の少し先に、去年の夏大変お世話になった湧水があり、ちょうどボトルも切れたのでまた行ってみました。
リハビリにしてはキツかった峠巡り_b0020828_18305731.jpg
リハビリにしてはキツかった峠巡り_b0020828_18311078.jpg

相変わらず芹が繁茂しており涼しげです。(*'-')
飲んでみましたが、水温が一定なのでしょう、夏より温い感じがしました。
リハビリにしてはキツかった峠巡り_b0020828_18321643.jpg

気温のせいでしょうが、ここも来るならですねー。(´ー`)

その後、数回峠を上り下りして参ります。
流石にもう真冬のような下ってると手足の末端が麻痺するような寒さではありません。(´ー`)
リハビリにしてはキツかった峠巡り_b0020828_1833262.jpg


とは言いつつも、久々のロング&連続ヒルクライムでかなり疲労困憊しつつ帰宅。orz
今回初めて補給食に羊羹を導入してみたのですが、コレステキ☆(≧▽≦)
ほとんど糖質で脂肪とかないじゃないですか!ヽ('ヮ'*)ゝ
やみつきになりそうです。
和菓子パワーで残りを走破して無事帰宅です。(*'-')

*また買っちゃったよお土産のしぐれ
リハビリにしてはキツかった峠巡り_b0020828_18341850.jpg

いやー、ひさびさに全力を尽くしたライドでした。('∇')爽快☆
たまには一人もいいもんだ。
*今回のルート&データ
リハビリにしてはキツかった峠巡り_b0020828_18352085.jpg

by DIESEL2005 | 2013-02-26 18:39 | 自転車