人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Different days

華麗なる日々の叙事


by DIESEL2005

松山-今治 裏ルートその2

前回までのあらすじ
いるかいないかも分らない、松山在住の自転車初心者さんが安心してしまなみまでいけるようにと良かれと思って走ったルート。
安全のみを優先した結果すごいアップダウンでただのトレーニングルートに成り果てた本末転倒なルートの後編です。('-')

名も無いの下りからです。
ちなみにこの市境のようです。
さあ、下っていくよー♪ヽ('ヮ'*)ゝ
松山-今治 裏ルートその2_b0020828_18403233.jpg
*蔦に覆われゆく廃屋
松山-今治 裏ルートその2_b0020828_1845465.jpg




基本的に住民と抜け道好き位しか車は通りません。
松山-今治 裏ルートその2_b0020828_1845584.jpg
結構くねくねでブラインドカーブも多いのでスピード注意です。
*船頭多くして船山に登る
松山-今治 裏ルートその2_b0020828_18461813.jpg
道なりに下って行きます。
橋を越えてT字路を左へ。
松山-今治 裏ルートその2_b0020828_18463068.jpg
ちなみにここを右に曲がると楽しい楽しいヒルクライム玉川方面へ抜けます。
松山-今治 裏ルートその2_b0020828_184786.jpg
途中にはとかダムとかあって楽しいですョ♪('∇')

橋を渡ってからは横道が多くてややこしいですが道なりに青看板まで下ります。
松山-今治 裏ルートその2_b0020828_18474274.jpg
この中央に分離帯のあるY字路を右へ行きます。
松山-今治 裏ルートその2_b0020828_18475177.jpg
するとどうでしょう。
目もくらむような斜面が現れますので頑張って登ってみましょう。(*'-')<10%オーバーダヨ
松山-今治 裏ルートその2_b0020828_18481123.jpg
ここからは農免道路でトラックなどの大型車は通りませんが、ウイングの付いた車とかがたまにすごいスピードでぶっ飛ばして行きます。
あと何故かバイクが多いです。(゜ー゜;)ライダーに人気なんでしょうか
*坂の途中には小さい牧場が
松山-今治 裏ルートその2_b0020828_18482658.jpg
松山-今治 裏ルートその2_b0020828_18483361.jpg
ひつじさんがおりますよ。(=´∇`=)
あとはひたすら一本道です。
松山-今治 裏ルートその2_b0020828_18484937.jpg
ひたすらアップダウンが続いて足をやられます。orz
先ほどのY字路やこの先も、大体左折して下るとR196にエスケープできますのでご安心を。(´-`)
*ここを左に行ってもR196に合流です
松山-今治 裏ルートその2_b0020828_1849651.jpg
大西町にイン!
松山-今治 裏ルートその2_b0020828_18491568.jpg
そしてそして、この珍しい標識が見えてきます。(*'-')
松山-今治 裏ルートその2_b0020828_18492530.jpg
この下りは楽しいです。('∇')
楽しすぎて写真がありませんので詳細は現地で!(゜ー゜;)
*下りきるとヤギさんもいます
松山-今治 裏ルートその2_b0020828_18495763.jpg
*ちょっとラリってる妖精さんもいます
松山-今治 裏ルートその2_b0020828_1850998.jpg

上って下って今治市イン。
松山-今治 裏ルートその2_b0020828_18501929.jpg

右手にJA野間馬ハイランドが見えてきたら筋トレ道は終了。
松山-今治 裏ルートその2_b0020828_18503073.jpg
松山-今治 裏ルートその2_b0020828_18503975.jpg
下りきったところでR196のバイパスに接続、これを右折します。
松山-今治 裏ルートその2_b0020828_18504887.jpg
200m程進んだ最初の信号を左折。
松山-今治 裏ルートその2_b0020828_18505742.jpg
県道155を北上します。
*左手には乃万小学校
松山-今治 裏ルートその2_b0020828_1851880.jpg
信号を直進、道の名前が県道38に変わります。
松山-今治 裏ルートその2_b0020828_18511521.jpg
この道は割と交通量がありますので注意です。
軽く山を越えて下った先の交差点を右折。
松山-今治 裏ルートその2_b0020828_18513453.jpg
右手にあるローソン+を越えて突き当たりの交差点を右折。
*目印はレデイ薬局
松山-今治 裏ルートその2_b0020828_18514582.jpg

サイクルクーポンや補給でいつもお世話になるサークルK
松山-今治 裏ルートその2_b0020828_18515936.jpg
スーパーはしはまを越えたら左折準備です。
松山-今治 裏ルートその2_b0020828_18521080.jpg
*ここを左折
松山-今治 裏ルートその2_b0020828_18522794.jpg
そして突き当りを左折。
松山-今治 裏ルートその2_b0020828_18524649.jpg
曲がるとブルーラインが見えるのでもう安心だゾ。ъ(`―゜)
*橋もちらっと見えます
松山-今治 裏ルートその2_b0020828_1853254.jpg
最後の信号を直進、登坂になります。
松山-今治 裏ルートその2_b0020828_18531068.jpg
サンライズ糸山の案内板が見えたら右折で…
松山-今治 裏ルートその2_b0020828_18531820.jpg
*ゴール!
松山-今治 裏ルートその2_b0020828_18532823.jpg
お疲れ様でございました。ヾ(*´∀`*)ノ

今回のルートで来ると走行距離48km
アップダウンが細かく刻んで来るので距離の割に酷く疲労します。(;´ρ`)チカレタヨ・・・
これからさらに橋を渡るぞー!という方は、素直にR196で進むことをオススメします。∩( ・ω・)∩

以上、今治へ行くためのマイナールートのご紹介でした♪ヽ('ヮ'*)ゝ


その2のルート
松山-今治 裏ルートその2_b0020828_1854123.jpg

by DIESEL2005 | 2013-06-10 18:56 | 自転車