人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Different days

華麗なる日々の叙事


by DIESEL2005

ニコニコのブロマガを非表示に

(o・ェ・o)ノコンバンワ
週末はなんとかは降らなさそうなので今週こそガッツリ走りたい!
なのですが、本日は週の半ばなので通常記事です。

私大好きニコニコ動画

なのですが!

いつの頃からか(今年くらいからかな?)動画の上のヘッドラインに
*既に消去済みですが
ニコニコのブロマガを非表示に_b0020828_20092253.jpg
ブロマガ
という、ニュース?が流れるようになっております。

これがまたタイトルを見るだけでげんなりする様な低俗なものが多い!
ゆっくり旅動画とかを見ているときに上記のようなものが流れると一気に興ざめです。
しかも一定時間ごとにスライドして表示されるものですからいやおうなく目に付いてしまうのです!

なんとか消してやりたいものだ!o(`ω´*)o

と思って色々調べて解決策発見!
フリーのセキュリティソフト
若しくは
・ウイルスバスター
で、ヘッドラインにゴシップ記事を流す大元URLを指定してブロックできるよ、とのこと。

当方PCには両方入っているのですが、ウイルスバスターでブロックしてみたよ。('▽')3~4ヶ月前に…
*こんな感じで
ニコニコのブロマガを非表示に_b0020828_20165174.jpg
ブロックするURLはこの2つ!
・http://res.nimg.jp/swf/player/marqueeplayer.swf?* (大元)
・http://ch.nicovideo.jp/portal/blomaga?header (ニコニコニュース&ブロマガサイト)
ウイルスバスタークラウドだと
1.メイン画面から > コンピュータを守る >コンピュータの保護設定
2.例外設定 > Webサイト
で +追加 で上記2サイトを禁止で登録です。
Adblock Plusと、もちょっと詳しい情報は下のリンクを見てみてね。(*'-')

以上、ニコニコ快適情報でしたー。(*゜―゜)


※ 2017.08追記
なんかHTML5プレーヤーにでもなったのか、突然ニュースやらブロマガやらが表示され始めたので再セットしました。
Adblock Plusのオプションから自作フィルタのタブを選んで以下のURLを入力で解決しました。

  • http://res.nimg.jp/swf/player/marqueeplayer.swf?*
  • live2.nicovideo.jp##.MarqueeContainer
ニコニコのブロマガを非表示に_b0020828_09544980.png

by DIESEL2005 | 2014-07-03 20:37 | ニコニコ動画