人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Different days

華麗なる日々の叙事


by DIESEL2005

ちょっとタコ天食べてきた 後編

前回までのあらすじ
ちょっとタコ天食べてきた 後編_b0020828_12094070.jpg
しまなみ海道生口島タコ天を食べにやってきた私。
ベストシーズンの週末の人の多さにビックリしてか、マイナー路線を突っ走り目的地到着。
ついに念願のタコ天を手に入れたぞ!ヽ('ヮ'*)ゝ
というところまで。

さて、折角生口島まで来たので島を一周してみましょう。(*'-')
*ミナミの横にあるお店
ちょっとタコ天食べてきた 後編_b0020828_22030880.jpg
本当にファミコンならプレミアものです。('-')

広島側でもちょくちょく以前と

「なーんか違う」

という景色に出くわします。
*前ここなんだっけ…?
ちょっとタコ天食べてきた 後編_b0020828_22040634.jpg





今日は晴天、日なたは中々暑いなー。
こう暑いともうアレしかないなー。('▽')

というわけで!


*はい、ドルチェだよ!
ちょっとタコ天食べてきた 後編_b0020828_22045855.jpg
ここもにぎわってるなー。
お客さん、6割はサイクリストっぽかったです。
本日はいい気候の今しか出来ないテラス席で休憩です。('▽')

*生口島のレモンと尾道のいちじく
ちょっとタコ天食べてきた 後編_b0020828_22055562.jpg
アイスがとけてきて焦って撮影、ピントが風景に…(゜▽゜;)

海を眺めながらしばしのんびり…(´▽`)

よし、クールダウンリフレッシュヽ('ヮ'*)ゝ
再出発~♪

*地殻(左のもすら)
ちょっとタコ天食べてきた 後編_b0020828_22091104.jpg
なぜか名前を覚えているこのオブジェを越えると次の島、因島へ渡る生口橋が見えてきます。
ちょっとタコ天食べてきた 後編_b0020828_22105272.jpg


だがスルー。('-')



だってもう帰るんだもん。
*例によって何も無い走りに専念できる生口島の東岸
ちょっとタコ天食べてきた 後編_b0020828_22121314.jpg
ちょっとタコ天食べてきた 後編_b0020828_22122267.jpg
生口島はただでさえフラットなのに、東岸は交通量もまるで無いので常時快走です。('▽')ぎゅーん

*多々羅大橋再び
ちょっとタコ天食べてきた 後編_b0020828_22132510.jpg
では、大三島へ戻りまーす。

*ここもなんか以前と違うような…
ちょっとタコ天食べてきた 後編_b0020828_22140778.jpg
多々羅大橋の伸縮装置部分なのですが、今回走ってみたら以前と振動が少し違うのです。(゚Д゚)<かなりガクッってするよ!
ちょっと注意です。

大三島を通過、伯方島まで戻って来ました。


ここでちょっとシンキング。(。-`ω´-)ンー


自分の体力日没時間、そして今日来る宅急便の時間などを考慮した結果…

*伯方島も一周しよう!ヽ('ヮ'*)ゝ
ちょっとタコ天食べてきた 後編_b0020828_22155867.jpg
実は、もう一つ行きたい場所があるのよねー。(´∀`*)ウフフ

どこの島もそうだけど、正規ルート以外は空いてて道独占。(*'-')
みんなもっと彷徨すればいいのに。
ちょっとタコ天食べてきた 後編_b0020828_22174895.jpg
小さいながらも伯方島外周はアップダウンがあります。

そんな小高い丘の上の道路、ここからは多々羅大橋が綺麗に見えます。(≧▽≦)
*真横からの多々羅大橋
ちょっとタコ天食べてきた 後編_b0020828_22200161.jpg
ちょっとタコ天食べてきた 後編_b0020828_22201476.jpg
伯方島、一周するのにお手軽な距離だし色んな地形がギュっと詰まった感じでオススメですよぅ。
ちょっとタコ天食べてきた 後編_b0020828_22205367.jpg

*あの遠くに見える橋はどこだろう?
ちょっとタコ天食べてきた 後編_b0020828_22222923.jpg
後の調査で生名橋と判明。(゜∇゜)すごい、ここから見えるんだ!


その後ぐるっと回って島の町中へやって来たところで、後輪がズルっとなったかなと思ったら久々にパンク。 Σ(・ω・ノ)ノ
ちょうど側にあったスーパー裏手に緊急ピットイン。
島のネコさん(カメラを構えるとどこかへ行く)に見守られつつチューブの小さい穴を耳だけで突き止め修理。

ここで購入から1年以上眠っていた新アイテム初登場!

Co2ボンベ!ヽ('ヮ'*)ゝ
ちょっとタコ天食べてきた 後編_b0020828_22254459.jpg
うわ、なんか速攻で空気が入ったぞ!∑(*゚ェ゚*)
そして凍ったぞ!!('▽')冷たーい
いつものあのシュポンシュポンとハンドポンプを熱くしながらの作業があっという間に完了。
けっこう重いですけど、こんなこともあろうかと持ってて良かった~。\(^o^)/

レザインCo2ボンベの活躍で時短に成功、無事目的地に到着です。
ちょっとタコ天食べてきた 後編_b0020828_22270704.jpg
*玉屋さんデース!
ちょっとタコ天食べてきた 後編_b0020828_22273196.jpg
そう、ここのお店には以前出来なかったアレをやりに来たのです!(≧▽≦)


眼前に海が広がるテラス席でのんびり…


ちょっとタコ天食べてきた 後編_b0020828_22434227.jpg
お昼にドルチェでやったじゃない!(o´Д`)っ)'Д`o)

えー、でもこっちのほうがが近いしー。(=´∇`=)

何より静かでホントに数m先が海なのよねー。
*四季のショートケーキとジンジャーエール
ちょっとタコ天食べてきた 後編_b0020828_22481944.jpg
少し前だと暑いだろうし、後だと寒いだろうし、ちょうどいい季節に来れたな~。
ちょっとタコ天食べてきた 後編_b0020828_22485618.jpg
遠くの景色を眺めたり、沖に出て行く船を眺めたりしてのんびりさせて頂きました。
やー、疲れが吹き飛んだ。(*゜―゜)
*ごちそうさまでした
ちょっとタコ天食べてきた 後編_b0020828_22504424.jpg
帰りに店長さんに話しかけられまして

「位置関係わかる?(*゜―゜) 」

と心配されてしまいましたが、大丈夫です!

ここにも数回来ています!('▽')<お気遣いありがとうございました

その後、船折瀬戸を行く船を眺めたり…
ちょっとタコ天食べてきた 後編_b0020828_22523272.jpg
ちょっとタコ天食べてきた 後編_b0020828_22525073.jpg
大島では能島を横目に眺めたり…
*あ、なんか上陸してる
ちょっとタコ天食べてきた 後編_b0020828_22543040.jpg
色々寄り道しながら橋まで戻ってきました。
*にゃあに?
ちょっとタコ天食べてきた 後編_b0020828_22561712.jpg
ちょっとタコ天食べてきた 後編_b0020828_22562635.jpg
午前中やたら早い子の前にいた女子集団にまた遭遇☆
ちょっとタコ天食べてきた 後編_b0020828_22572884.jpg
最後尾の人のスカート、カペルミュールのブラックフリルスカートですね。(*'-')<カワイイ!

*ただいま糸山
ちょっとタコ天食べてきた 後編_b0020828_22585025.jpg
この時間(16:28)になると、流石に駐車場に空きができていますね。
ちなみに土曜日です。

ふー、今日はがんばったなー。(´▽`)


・・・・・・・・・・。('-')



さあ、家に帰るまでがツーリングだよ!(゜∇、゜)

最近距garminのアラートはカロリーにしており、今何km走ったのか分かりませんが、残り松山まで45kmがんばろー。(*゜―゜)
ちょっとタコ天食べてきた 後編_b0020828_23001513.jpg

俺たちの冒険はこれからだ!!/)`;ω;´)


*みんと先生の次回走行にご期待ください
ちょっとタコ天食べてきた 後編_b0020828_23005725.jpg



今回の走行データ
ちょっとタコ天食べてきた 後編_b0020828_23031615.jpg

距離:204.10 km
タイム:8:00:40
平均スピード:25.5 km/h
高度上昇量:1,068 m
カロリー:3,403 C
平均心拍:138bpm
平均気温:25.1 °C

by DIESEL2005 | 2014-09-29 23:22 | しまなみ海道