人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Different days

華麗なる日々の叙事


by DIESEL2005

しまなみ縦走2015 往路 その1

毎年のしまなみの風物詩、しまなみ縦走
今年もやって来ましたよ!ヽ('ヮ'*)ゝ
しまなみ縦走2015 往路 その1_b0020828_23332353.jpg
しまなみ縦走2015、お友達はロード、私は久々のブロンプトンでの参加です。
今年はどんなことがあるのかなー。('▽')
しまなみ縦走2015 往路 その1_b0020828_23332378.jpg
*今年はかわいいバッヂがもらえたよ
しまなみ縦走2015 往路 その1_b0020828_23332213.jpg







縦走初日の朝10時前のお天気はこんな感じです。
しまなみ縦走2015 往路 その1_b0020828_23343669.jpg
曇りがちだけど暖かいよ!(*゜―゜)

朝のうちだけウィンドブレーカーを着用する感じで大丈夫な気温。
こんな暖かい縦走は久しぶりだなー。(*'-')
*チェックポイントを越えて
しまなみ縦走2015 往路 その1_b0020828_23345209.jpg
しまなみ縦走2015 往路 その1_b0020828_23345245.jpg
伯方島上陸。
しまなみ縦走2015 往路 その1_b0020828_23351058.jpg
今年はゆっくり出発だったからこのCPも人いっぱい。
しまなみ縦走2015 往路 その1_b0020828_23352066.jpg
順調にスタンプの数が増えていきます。('▽')<毎回丁寧に押して頂きまして有難う御座います
そして三島へ。
しまなみ縦走2015 往路 その1_b0020828_23355513.jpg
縦走は自転車や参加者を見られて面白いです。(*゜―゜)参考になる装備とか
そして多々羅を越えて~
しまなみ縦走2015 往路 その1_b0020828_23355553.jpg
おりょ?次は生口島じゃないの?

とお思いのあなた!ъ(`―゜)スルドイ
そう、今回は御島CPへも行くのです。(*゜―゜)
お友達のスタンプ全制覇を目指します。

*大山祇神社方面へ
しまなみ縦走2015 往路 その1_b0020828_23355533.jpg
大三島横断ルートの三村峠を越えて御島CPへ到着。
しまなみ縦走2015 往路 その1_b0020828_23375672.jpg
無事鶴姫様スタンプゲットです。(*'-')
来た道戻ってまた多々羅を目指します。

*次は生口島だよー
しまなみ縦走2015 往路 その1_b0020828_23375622.jpg
さらっと戻っているような感じですが、荷物満載のギア3段のブロンプトン。
さっき越えた三村峠はもちろん橋への登り坂でも私自転車史上最強の負荷がかかっておりますのよ。(゜▽゜;)まだいけるけど!

多々羅大橋へのアプローチ途中で、なにやら下に新しい施設を発見しました。('▽')
*なんだあのドルメン
しまなみ縦走2015 往路 その1_b0020828_23392090.jpg
面白そうなので帰りに寄ってみよーっと。

*この辺からお天気も気温も上々♪
しまなみ縦走2015 往路 その1_b0020828_23393283.jpg
しまなみ縦走2015 往路 その1_b0020828_23393205.jpg
やはり青い空になってくるとテンションがあがります。
自然と笑顔になりつつ快走して参りますよー。ヽ('ヮ'*)ゝ
しまなみ縦走2015 往路 その1_b0020828_23395075.jpg

生口島サンセットビーチのCPは毎年趣向が楽しいです。
今年はレモンの被り物が!
*かわいらしい
しまなみ縦走2015 往路 その1_b0020828_23395830.jpg
この辺で縦走は半分くらいきたのかな。
各CPで色々とお接待いただいておりますのでまだまだ元気です。

時間もほぼ計算どおり、今年のお昼のご飯処へ向かいますよー。('▽')
しまなみ縦走2015 往路 その1_b0020828_23400709.jpg
島をぐるっと回りまして今年も瀬戸田でごはんです。

*またきたよ、憩さん
しまなみ縦走2015 往路 その1_b0020828_23401525.jpg
そう、前に食べてからすっかりお店のファンになった私、今年は此処と決めていました。
しまなみ縦走2015 往路 その1_b0020828_07543967.jpg
いそいそと注文。(*'-')
お昼時の忙しい中にもこちらを気遣う女将さんの優しい雰囲気が好きなのです。
*お友達タコ天の定食
しまなみ縦走2015 往路 その1_b0020828_23403918.jpg
しまなみ縦走2015 往路 その1_b0020828_23403926.jpg
お友達の天ぷらを少々頂きましたが、うーん、やっぱり美味しいなぁ。(=´∇`=)
朝捕れの新鮮さをこれでもかと表現したような弾力とお味で素晴しい。
*わたくしタコの刺身の定食
しまなみ縦走2015 往路 その1_b0020828_23405835.jpg
しまなみ縦走2015 往路 その1_b0020828_23405808.jpg
(゚д゚)!

絶品天ぷらに感動した直後ですが、お刺身を食べてビックリ!∑(*゚ェ゚*)
なんだろ、このコリコリしゅーって蕩ける食感。('▽')
ちょっとナタデココに似てるカモ…
天ぷらも申し分ないのですが、天ぷらが想像の延長線上にある感じなのに対し、このお刺身は私の想像の範疇外!
こ、これはすごいわ!(=´∇`=)
さん、個人的には刺身がオススメかと存じますヨ!(*'-')
ごちそうさまでした!(人'▽`)

よし、お腹もいっぱいになったところで後半戦の始まりだー。ヽ('ヮ'*)ゝ


つづく

by DIESEL2005 | 2015-03-24 18:07 | しまなみ海道