人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Different days

華麗なる日々の叙事


by DIESEL2005

しまなみ縦走2015 復路 その2

前回までのあらすじ
しまなみ縦走2015 復路 その2_b0020828_21214974.jpg
尾道で一泊、復路も縦走に参加しながら帰るよー、と尾道を出発。
往路のような峠越え山越えなども考えていないので更にのんびり。
色んな場所でつまみ食いしながら多々羅まで戻ってきましたよー。
というとことまで。

ちょうどお昼時ということで、多々羅しまなみ公園も周りはランチタイム。
しまなみ縦走2015 復路 その2_b0020828_21312070.jpg
あたたかい日差しの中、各々ゆったり過ごしてます。(=´∇`=)
ここでおべんとでも買ってお昼もいいなー、とも思いましたが実は本日のお昼はここ!と決めている所があるのです!('▽')

その前に、大三島でこれまた途中に立ち寄りたい所がありますので向かいます。




*大三島の裏道を走って~
しまなみ縦走2015 復路 その2_b0020828_21220154.jpg
多少迷いつつ到着。
*リモーネ
しまなみ縦走2015 復路 その2_b0020828_21221107.jpg

以前からお店の前は2、3度通っていたのですが、入ったことが無かったので来てみました。
ガラガラガラ~と引き戸を開けて入店~。

店内は可愛らしいディスプレイ雑貨屋さんみたいな感じです。
柑橘系のステキなドレッシングとかリキュールとかあります。
この日はいいお天気だったのでこれにしました!
*アイスモナカ
しまなみ縦走2015 復路 その2_b0020828_21222607.jpg
レモンのお味のシャーベットのモナカなのですが、シャキシャキ尖った感の無い、まろやかなお味です。
ごちそうさまでした。(*゜人゜)

リモーネを出発、ブルーラインを外れたまま私がいつも通るルートで大三島橋へ。
しまなみ縦走2015 復路 その2_b0020828_21223319.jpg

橋を渡って伯方島 in!
しまなみ縦走2015 復路 その2_b0020828_21224096.jpg
今日のお昼のご飯処はここ、伯方島にあるのです。(o・∀・o)
正午を1時間程過ぎてしまいましたが行ってみましょう!

*この大島への橋へのアプローチをスルー
しまなみ縦走2015 復路 その2_b0020828_21225004.jpg
ここをスルーしたあと、ぎゃーんと下って伯方島南部のあのお店に向かうよ!!(*゜―゜)

そのお店とは!
そう、玉屋さんです!ヽ('ヮ'*)ゝ
*昨年参考画像
しまなみ縦走2015 復路 その2_b0020828_22434227.jpg
去年の夏に行ったときはケーキだったのですが、メニューにはパスタ系もあったのでお昼をこのシーサイドテラス席で頂こうとやって来ましたの!(=´∇`=)

*海風薫るお店に到着だよ~♪
しまなみ縦走2015 復路 その2_b0020828_21230347.jpg

到着…だ、よ~…(;´・ω・)
しまなみ縦走2015 復路 その2_b0020828_21231274.jpg

(;゚ Д゚) …!?


(つд⊂)ゴシゴシ


(;゚ Д゚) …!!!!!
しまなみ縦走2015 復路 その2_b0020828_21231274.jpg
玉屋さん定休日は日曜日!!!


・・・・・・・・・・・・・・。 

(´・ω・`).;:…

(´・ω...:.;::..

(´・;::: .:.;: サラサラ..


モドルヨー。

さっきはぎゃーんと期待に胸を弾ませながら下った坂奴隷船のオール漕ぎのような状態でペダルを回し登坂。(╹-╹)

幸い!

幸い、これまでの道中、シュークリームやらコロッケやらモナカやら色々とつまみ食いライドだったためそれほどお腹はすいていません!
これはもう今治に戻ってひとっ風呂浴びてから食べようと言うことで真っ直ぐ帰ることになりました。(*'-')

と言うわけであとは普通に今治まで戻るだけだよー。
大島へ渡って…
*能島横通過
しまなみ縦走2015 復路 その2_b0020828_21254349.jpg
年に桜の季節だけ特別に上陸できる島能島です。
いつか行ってみたいところの一つです。(*゜―゜)
今年は4月の4日、5日に渡れるようですが雨予報ですね…。(´;ェ;`)

さあ、ラストの来島海峡大橋です。
しまなみ縦走2015 復路 その2_b0020828_21254492.jpg
特に何の変哲も無い来島海峡大橋に見えますが、わたくし共にとってはかなりビックリ状況の来島(略)橋なのです!

というのは、通常なら日帰り弾丸ツアーによりスタンプラリーのタイムアップギリギリという時間帯に通ることばかりなのです。
それが何と今日は、時刻が14時過ぎ!('▽')
いやー、ゆったりできていいなー。
これは来年も一泊ツアー決定ですな!(゜∇゜)

そして、ゆうゆう糸山ゴール!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
しまなみ縦走2015 復路 その2_b0020828_21254478.jpg
15時前ゴールだったのですが、記念品が切れて後日郵送とのことでした。
参加者さんが年々増えてるのね…(*'-')

その後、展望台駐車場まで戻ってしまなみ縦走2015、終了です!(=´∇`=)
*ブロンプトンもご苦労様
しまなみ縦走2015 復路 その2_b0020828_21254302.jpg
その後、ゆっくり温泉に入ってご飯食べて松山まで戻りました。(´▽`)

いやー、今年の縦走は特に感慨深かったなー。
やっぱり例年と違う事をしたからかなー。(*'-')

日常の延長線上にありながらの些細な変化が大好きな私。
そういう意味合いを込めてのこのブログのタイトルでもあります。
今回は、

慣れ親しんだ縦走に少しの変化を加えただけで素晴しくいろいろな事が鮮やかに感じられました。

初心にかえった心地でございます。(*゜―゜)

円ではなく螺旋

今後も同じようでありながら少しづつ変化のあることを目指して楽しんでいこうと思います。(´▽`)コンゴトモヨロシクネ

今回の走行データ
しまなみ縦走2015 復路 その2_b0020828_21203774.jpg
距離:77.78 km
タイム:4:24:35
平均スピード:17.6 km/h
高度上昇量:713 m
カロリー:1,411 C
平均気温:18.0 °C

by DIESEL2005 | 2015-03-31 21:41 | しまなみ海道