人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Different days

華麗なる日々の叙事


by DIESEL2005

2015GW 呉~とびしま再び その1

2015GW某日 AM6:30

ででん!
2015GW 呉~とびしま再び その1_b0020828_21434824.jpg
さあ、高知ツアーの熱も覚めやらぬ連休真っ只中
いきなりですよー!ヽ('ヮ'*)ゝ
本日の行き先は!

*でででん!
2015GW 呉~とびしま再び その1_b0020828_21434912.jpg

へ!
いっきまっすよー!(*゜―゜)

久々にこれぞ自転車ツーリングと言うような早朝に起床し、港まで移動。
連休を楽しむ人々でいっぱいのフェリーでうとうとしながら約2時間の船旅
久々に本土までやって来ましたよー。

*本土上陸
2015GW 呉~とびしま再び その1_b0020828_21434922.jpg






さあ、6時半に出航という朝一のフェリーに乗ってまでやってきたのは!

とびしまを渡るツアーを開始する前に!

この!

大和ミュージアムを見学するためだったのですー!ヽ('ヮ'*)ゝ

*だが開館30分前のこの時間で恐ろしい行列
2015GW 呉~とびしま再び その1_b0020828_21434908.jpg
2015GW 呉~とびしま再び その1_b0020828_21434993.jpg

・・・・・・。('-')


今日はやめとこっか!(^∇、^)


ささ、本来のツーリングを進めて参りましょうか。(*゜―゜)

以前はソロでしたがこのGWはお友達ダイエット週間なのです。

前回の高知に引き続きDuoライドでお送り致しますよー。

*きれいな呉
2015GW 呉~とびしま再び その1_b0020828_21434923.jpg

今日の旅はどうなるかなー。(*゜―゜)

いつもの朝のわくわく感に包まれながらの町を一路東へ。
お友達を案内してとびしま海道をめざします。

*ご存知、休山トンネルが見えてきた
2015GW 呉~とびしま再び その1_b0020828_21434817.jpg
以前通ったときに感動した、完全歩車分離トンネル
お友達も驚いておりますよ。(*'-')しめしめ
2015GW 呉~とびしま再び その1_b0020828_21481795.jpg
*ワープ中
2015GW 呉~とびしま再び その1_b0020828_21481753.jpg

トンネルを抜けて、どんどん東へ~。
*ご存知、キャプテンスタッグ
2015GW 呉~とびしま再び その1_b0020828_21481737.jpg
一人感激して写真を撮るも友人スルー。('-')

し、知ってるよね!みんな!アウトドアで有名だよね!(゜▽゜;)

さあ、とびしまへの入り口が見えてきたよ!(*'-')
2015GW 呉~とびしま再び その1_b0020828_21481782.jpg
*坂を登ってー
2015GW 呉~とびしま再び その1_b0020828_21481784.jpg
*橋を渡って~
2015GW 呉~とびしま再び その1_b0020828_21491399.jpg
2015GW 呉~とびしま再び その1_b0020828_21491379.jpg
さあ、いよいよとびしまインだよ!ヽ('ヮ'*)ゝ

と、その前に。
最初の島へ降りる途中の東屋で朝ごはん休憩です。(*'-')
*今日もいい天気
2015GW 呉~とびしま再び その1_b0020828_21491396.jpg
2015GW 呉~とびしま再び その1_b0020828_21491355.jpg
とびしまは漢詩すきよねー。
2015GW 呉~とびしま再び その1_b0020828_21491418.jpg
*ツツジもきれい
2015GW 呉~とびしま再び その1_b0020828_21491345.jpg

時間はたっぷり。
今日のとびしまはノープランで巡っていくよー。(*'-')

*蘭島閣美術館
2015GW 呉~とびしま再び その1_b0020828_21503488.jpg

*白雪楼
2015GW 呉~とびしま再び その1_b0020828_21503403.jpg
2015GW 呉~とびしま再び その1_b0020828_21503415.jpg

今回はパスしましたが、たまゆらに出てきたこの中の天井も見てみたいものです。

*いつもの観光ルートを押さえて
2015GW 呉~とびしま再び その1_b0020828_21532149.jpg
2015GW 呉~とびしま再び その1_b0020828_21532171.jpg
いつ見てもこの岩に彫ってる漢詩、素敵よねー。(´▽`)
後ろの島もすっごくいい感じです。

*次に渡る蒲刈大橋をくぐる
2015GW 呉~とびしま再び その1_b0020828_21503467.jpg
*あ、ここ呉市なんだ…そっか
2015GW 呉~とびしま再び その1_b0020828_21503422.jpg

上蒲刈島に上陸。
ちょっとマイナールートで東へ向かうよー。

*かわいい
2015GW 呉~とびしま再び その1_b0020828_21503426.jpg
2015GW 呉~とびしま再び その1_b0020828_21503439.jpg
きちんとつながれてますよ。(´▽`)

*GWですが誰もいないよ
2015GW 呉~とびしま再び その1_b0020828_21535449.jpg
*いまここ
2015GW 呉~とびしま再び その1_b0020828_21535415.jpg

この日はあまりに適当に走りすぎたのかちょっと迷ってしまいましたの。('-')

*無駄に登ってしまった坂(だがいい坂)
2015GW 呉~とびしま再び その1_b0020828_21535439.jpg
ぶーぶーいうお友達をなだめてなんとか海岸線に復帰。
2015GW 呉~とびしま再び その1_b0020828_21535451.jpg
*次の橋がみえてきたよ!
2015GW 呉~とびしま再び その1_b0020828_21535426.jpg
*くぐってしまったよ!!(゜▽゜;)あれ?
2015GW 呉~とびしま再び その1_b0020828_21535462.jpg
あれれ、おかしいな。
この橋はくぐる予定はなかったんだけどな…(゜∇゜)
急いでがーみん先生にお伺いを立てるとなんとすぐそこに近道が!('-')らっきー…

*大変ワイルドな近道の入り口
2015GW 呉~とびしま再び その1_b0020828_21535460.jpg
お友達が早速不安を訴えてきますが、私は慣れっこです。

あぁ、いつも先生が教えてくれる感じの近道。('A`)


つづく

by DIESEL2005 | 2015-05-12 22:08 | しまなみ海道