人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Different days

華麗なる日々の叙事


by DIESEL2005

ちょっと瀬戸内の大きい島に行ってきた 2日目

小豆島の旅2日目。
朝風呂なんか浴びちゃって目覚めパッチリ。(・ω<)

*さわやかな朝
ちょっと瀬戸内の大きい島に行ってきた 2日目_b0020828_18061779.jpg
*朝ごはん付き
ちょっと瀬戸内の大きい島に行ってきた 2日目_b0020828_18061833.jpg

よーし、出発準備完了です!('▽')

2日目は朝から自転車移動。
まずは昨日部屋から見た観光地、エンジェルロードへ向かいますよー。

*2分で到着
ちょっと瀬戸内の大きい島に行ってきた 2日目_b0020828_18065861.jpg
ほほー、干いてる干いてる('▽')

ザックザック向こうの小島まで渡って振り返り。
ちょっと瀬戸内の大きい島に行ってきた 2日目_b0020828_18073604.jpg
カップルばかりなので、ここへ単身乗り込んだ勇者はMPに注意です。

さらに展望台があるというので登ってみた。
ちょっと瀬戸内の大きい島に行ってきた 2日目_b0020828_18073629.jpg
*いい眺め
ちょっと瀬戸内の大きい島に行ってきた 2日目_b0020828_18073674.jpg
これはこれは!
(以前テレビで見た)ソレントの海岸を思い出すなぁ。('ω')

エンジェルロード、面白いGPSログが取れたぞ。(*'▽')
いい思い出になりました。


*最も印象深いエンジェルロードの思い出
ちょっと瀬戸内の大きい島に行ってきた 2日目_b0020828_18065840.jpg
水分・塩分、ダメ!絶対!('Д')







エンジェルロードを後にして島の外周道路を目指します。

*道中ポタポタ観光
ちょっと瀬戸内の大きい島に行ってきた 2日目_b0020828_18102816.jpg
ちょっと瀬戸内の大きい島に行ってきた 2日目_b0020828_18102867.jpg
島内の生活道路っぽい道を抜けて島の環状線へ。

*小豆島外周道路
ちょっと瀬戸内の大きい島に行ってきた 2日目_b0020828_18122259.jpg
2日目の予定はというと、ここ小豆島をぐるっと一周してみようと思います。(*'▽')
お天気も上々
気温もバッチリ
今日は朝から動いたので時間もたっぷり

ベストコンディションでの旅の朝。

冒険心がくすぐられるというか、なんというか、

今日は一体何が起こるのか、期待に溢れたこの感じ。

いつ体験してもいいものです。(*'▽')<気分が高揚します
ちょっと瀬戸内の大きい島に行ってきた 2日目_b0020828_18123216.jpg

昨日の寒霞渓ではほとんど自転車乗りに出会わなかったのですけれど、今日は朝からガンガン出会います。Σ(´∀`;)
小豆島外周ルートがメジャーなようですね。

*鼻ごとに登りが出現
ちょっと瀬戸内の大きい島に行ってきた 2日目_b0020828_18124441.jpg
小豆島外周道路、島好きな方は想像がつくと思いますが、鼻ごとにちょこちょこ登ります
大きな伯方島を回っている感じです。

*振り返ってみた
ちょっと瀬戸内の大きい島に行ってきた 2日目_b0020828_18125593.jpg
いやー、結構走って来ましたなー。(*'▽')
昨日のヒルクライムとは違って基本フラットなのでどんどん進めます。

ちょっと瀬戸内の大きい島に行ってきた 2日目_b0020828_18130482.jpg

観光地化されてる島の南側とは違い、北側は昔ながらの島という感じ。
自転車で走る分にはこういった感じのほうが落ち着くなー。(*'ω'*)イイネイイネ
ちょっと瀬戸内の大きい島に行ってきた 2日目_b0020828_18131718.jpg

*見慣れぬ山肌を横に登ったり
ちょっと瀬戸内の大きい島に行ってきた 2日目_b0020828_18132817.jpg

*ロングストレート独り占めしたり
ちょっと瀬戸内の大きい島に行ってきた 2日目_b0020828_18133899.jpg
ちょっと瀬戸内の大きい島に行ってきた 2日目_b0020828_18134669.jpg
やばい!
島の北側超楽しい!! 北───ヽ(・∀・)ノ───!!

この辺り、すごいスケールの採石場だったのですが!
日本離れしたその光景に大はしゃぎで走ってたので、スケールをお伝えできるアングルで撮れておりませんでした。ヽ(゚д゚; )スッ、スマソ

鼻歌交じりでいくつもの坂を越え…
ちょっと瀬戸内の大きい島に行ってきた 2日目_b0020828_18152753.jpg

どこから行くのか分からない入江を眺めたり…
ちょっと瀬戸内の大きい島に行ってきた 2日目_b0020828_18160587.jpg

うーん、島はいいねぇ…(*´▽`*)
ちょっと瀬戸内の大きい島に行ってきた 2日目_b0020828_21231718.jpg
上機嫌で海へと下っていると、途中で巨大建造物を発見。

*遥か遠方に見えるアレは…
ちょっと瀬戸内の大きい島に行ってきた 2日目_b0020828_18162094.jpg
下まで下って行くと、どうやらさっき見えたアレはダムのよう。
ちょっと瀬戸内の大きい島に行ってきた 2日目_b0020828_18163090.jpg

そうそう此処へは来ないだろう…
という事もあり、物珍しさからちょっと寄り道してみることにしました。

・・・。

のっけから10%を軽く超える坂の出迎えで、

カメラなんか出してる場合じゃねえ!('Д')

と必死で登って、次の写真は登りきった後のものでした。(・・;)

*すごい坂だった…
ちょっと瀬戸内の大きい島に行ってきた 2日目_b0020828_18165054.jpg

*吉田ダム
ちょっと瀬戸内の大きい島に行ってきた 2日目_b0020828_18165840.jpg

ちょっと覗いてみた…
*これアカンやつや…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ちょっと瀬戸内の大きい島に行ってきた 2日目_b0020828_18170687.jpg
あまりの高さの演出にいつものへっぴり腰。
こ、この吉田ダムめが!(´Д`)

堰堤の真ん中を渡ってダムの向こう側へ。
ちょっと瀬戸内の大きい島に行ってきた 2日目_b0020828_18174631.jpg
なんか展望台があるので登ってみました。
もうこの辺から珍しい物は何でも見たりやったりしてみようという感じです。(/・ω・)/

下が見える恐ろしい施設の階段をへっぴり腰で登って登頂。
*どこまでも試される私
ちょっと瀬戸内の大きい島に行ってきた 2日目_b0020828_18385037.jpg
吉田ダムめが!(´Д`)

*展望台からの眺め
ちょっと瀬戸内の大きい島に行ってきた 2日目_b0020828_18180649.jpg
うーん、惜しいッ!
左手の山の存在感が大きくて、ダムの堰堤から眺めたほうが視界が広いです。(*'-')

*来た道はよく見えた
ちょっと瀬戸内の大きい島に行ってきた 2日目_b0020828_18181409.jpg
改めて、凄いところにあるダムだなぁ…(*'-')

よし、じゃあ島一周に戻りましょうか。

*ぎゃーんと下って海抜0mへ
ちょっと瀬戸内の大きい島に行ってきた 2日目_b0020828_18182696.jpg
ちょっと瀬戸内の大きい島に行ってきた 2日目_b0020828_18183550.jpg

その後もを横目に走ったり
ちょっと瀬戸内の大きい島に行ってきた 2日目_b0020828_18184494.jpg
鼻ごとに登ったり下ったりしながらの快適ライドでした。
ちょっと瀬戸内の大きい島に行ってきた 2日目_b0020828_18185209.jpg
ちょっと瀬戸内の大きい島に行ってきた 2日目_b0020828_18190660.jpg

*この坂を下れば文明の地
ちょっと瀬戸内の大きい島に行ってきた 2日目_b0020828_18191519.jpg
楽しかった島の北側のワイルドライドも終了です。
ここに来るまでに結構な自転車乗りの方と出会いましたよ。(*'▽')大人気

街中といえども小豆島

*醤油のお店がいっぱい
ちょっと瀬戸内の大きい島に行ってきた 2日目_b0020828_18192343.jpg

醤油の記念館に入ってみたり
ちょっと瀬戸内の大きい島に行ってきた 2日目_b0020828_18193082.jpg

醤油ソフトを食べてみたり
ちょっと瀬戸内の大きい島に行ってきた 2日目_b0020828_18193838.jpg
街中も堪能、観光しつつ無事お宿まで戻って参りました。(*´▽`*)

*おつかれさまー
ちょっと瀬戸内の大きい島に行ってきた 2日目_b0020828_18194446.jpg

屋上露天風呂で汗を流した後、お馴染みコインランドリーへ。
今回はすぐ隣にあるので歩いて行けます。(*'▽')ちかい!

ランドリーを回して、待ってる間に海風に吹かれながら一杯。
肴は瀬戸の夕暮です。(*'▽')

実は本日もここのお宿にもう一泊いたします。
そういうわけで、夕暮れですがのんびりと過ごしておりますの。(*´▽`*)

*瀬戸の夕暮れ
ちょっと瀬戸内の大きい島に行ってきた 2日目_b0020828_18195728.jpg
ちょっと瀬戸内の大きい島に行ってきた 2日目_b0020828_18200473.jpg
エンジェルロード、沈んでますなー。

*こののんびり感(*´▽`*)
ちょっと瀬戸内の大きい島に行ってきた 2日目_b0020828_18201427.jpg

*今日のお夕飯
ちょっと瀬戸内の大きい島に行ってきた 2日目_b0020828_18202885.jpg

今日は早々にお食事会場へ行きましたので、出来立てでした。
昨日とは段違い!(*'▽')
美味しくいただきまして2日目終了です。

さて明日が最終日、愛媛に帰る予定です。
3日目はちょっと観光して帰路に就く予定ですカナー。('ω'*)


3日目につづく


本日の走行データ
ちょっと瀬戸内の大きい島に行ってきた 2日目_b0020828_18004196.png

by DIESEL2005 | 2016-05-07 19:27 | 自転車