Different days

differ.exblog.jp

野営地視察へ

3月某日。
そろそろ外へ出ても大丈夫な気温になりました。
今冬はほぼロングライドを行っておりませんでしたので、
今回はリハビリがてら、気になっていたキャンプ場候補の視察に出かけてみました。(*'-')ひさびさ~

*華やかな季節になって参りました
b0020828_21231335.jpg
一路南へ。


*下灘駅はまだちょっと殺風景
b0020828_21231376.jpg






大変良い天気。
久々のペダルですが軽やかに回る回る♪
b0020828_21231410.jpg
b0020828_21231416.jpg

が、あまりに久々なので30kmくらい走ったところで腰が痛くなったりしてちょっと焦る。(・。・;
でも走りながらストレッチしてたらなんか治ったのでひたすら南西へ。
長閑な雰囲気の中、八幡浜イン。

あ~、あれは昨年夏にお世話になった宇和島運輸のフェリーですね。(’▽’)
*アレに乗ると別府行き
b0020828_21231490.jpg
b0020828_21231420.jpg
やー、懐かしい。('ω')
いつかは阿蘇山

新しい道の駅が出来て活気あふれる市内中心部を避けるかのように、走る私。
景色はシームレスに山中のそれに。

*幾分見慣れた景色じゃないか
b0020828_21231427.jpg

でも右手はいい景色
b0020828_21231576.jpg
b0020828_21231583.jpg

割とアップダウン、というかアップアップの道を進むとようやく見えてきました。
*目的地への案内板
b0020828_21231531.jpg
b0020828_21374417.jpg

そう、今回の目的地はここ、
諏訪崎キャンプ場の偵察にはるばるやって来たというわけです。(*'▽')

県道を逸れて岬への道。
開始早々コンクリートロードなかなかにハード
b0020828_21374490.jpg
10分ほどコンクリ舗装の道が続くのですが、この時点で


「あ~此処はないわ~('ω')」


との結論に達しました。

地図上で見た限りでは、最近八幡浜に沸いた温泉の近くかと思ったのですが、
市内からはひたすら上りだし、街灯一つない鬱蒼とした木々に覆われた道だし、
風呂上りに戻ってきたら汗だくになるわ、暗くなったら恐ろしいわと、ぱっと見でいいとこ無し。
でもまあ、原付とかなら問題ないんだろうな~。
と、原動機付への興味が日に日に増すこの頃です。

*駐車場着
b0020828_21374553.jpg
b0020828_21374596.jpg


ま、お昼来る分には問題ないし、折角来たから景色でも見て帰ろうかな♪


b0020828_21374550.jpg


( ^ω^)・・・




じゃあ、帰ろうか。('-')

b0020828_21374572.jpg
b0020828_21513183.jpg
帰りは海が近い車線だから楽しいな~。(*´▽`*)

*延々こんな感じの道
b0020828_21513114.jpg
b0020828_21513268.jpg
2時間ほど海岸線の旅
松山から南に向かうツーリングだと、帰りは後ろから日が差すので眩しくなくていいのです♪('▽')
これがしまなみ、今治方面だと帰りは夕陽が直撃になります。('ω')

ちょっと自販機休憩。
*シンメトリー
b0020828_21513283.jpg

徳島から室戸岬までの四国南東の道はこんな感じなのかな~。
などと、四国一周に思いをはせるわたくしめ。

b0020828_21513242.jpg
その後、文明地に帰還し、特に見所もなく無事帰宅。

久々に長距離を走って身体がばきばき。
景色も天気も良い、満足ライドとなりました。(*'▽')


今回の走行ルート
b0020828_22061799.jpg


[PR]
by DIESEL2005 | 2017-03-13 22:23 | 自転車 | Comments(0)