人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Different days

華麗なる日々の叙事


by DIESEL2005

ちょっと渓流キャンプに行ってきた 2日日 復路

夕方突然の荒天に見舞われた渓流キャンプツーリング
嵐の夜が明けて翌日です。

本日の予定はというと、帰るだけ。('ω')

*早朝の夢の森キャンプ場
ちょっと渓流キャンプに行ってきた 2日日 復路_b0020828_18511504.jpg
昨晩の予想最低気温は14℃と聞いていたのに、雨のせいかえらく底冷えしました。
夜中か明け方に何度か目が覚めたのでガーミンつけて温度を確認したら8℃くらいでした。
昨日の雨はすっかりあがっており、帰路に支障はなさそうです。(*'-')

*深山幽谷
ちょっと渓流キャンプに行ってきた 2日日 復路_b0020828_18514454.jpg






日の出がまだで寒いので、ちょっと暖かいものを頂きます。
*有能、ジェットボイルさん
ちょっと渓流キャンプに行ってきた 2日日 復路_b0020828_18514486.jpg
…といっても、白湯ですけど。('ω')寒いのよ、ホントに

*桜も昨日の風雨ですっかり散ったようです
ちょっと渓流キャンプに行ってきた 2日日 復路_b0020828_18514472.jpg
春の嵐でしたものな~。


*次は青葉の季節か
ちょっと渓流キャンプに行ってきた 2日日 復路_b0020828_18560161.jpg

そろそろ日も出てきたので撤収作業に入ります。

*突然ですがこれなーんだ?
ちょっと渓流キャンプに行ってきた 2日日 復路_b0020828_18560150.jpg
職場の余りものの文具で作成しました。(*'-')

以前にペグを抜くのにえらく苦労した覚えがありまして、ちょちょいと前日に作成。

*こうやって使うよ!
ちょっと渓流キャンプに行ってきた 2日日 復路_b0020828_18560135.jpg
正解は自作のペグ抜きでした。('▽')

*グラウンドシート、フライシート等乾燥中
ちょっと渓流キャンプに行ってきた 2日日 復路_b0020828_18560089.jpg

*撤収完了、お世話になりました。
ちょっと渓流キャンプに行ってきた 2日日 復路_b0020828_19014717.jpg
夢の森キャンプ場、とってもいいところでした。(*´▽`*)
また来たいですなー。

さて、あとは荷物を積んだら出発準備完了です。
*持ってきたものども
ちょっと渓流キャンプに行ってきた 2日日 復路_b0020828_19014897.jpg
これらをテトリスのように組み合わせて収納して…

*はい、完了
ちょっと渓流キャンプに行ってきた 2日日 復路_b0020828_19014854.jpg
じゃんじゃん降ってた雨もすっかり上がって今日はグッドコンディション
帰りも楽しくなりそうですなー。(*´▽`*)

じゃ、お名残惜しいですがそろそろ行きますか。ヽ(‘ ∇‘ )ノ

路面も大体渇いてます。
目にも楽しい、あのワイルドな道をぎゃーんと温泉まで下り、その下の国道まで出てきました。

*国道33号まで降りてきた
ちょっと渓流キャンプに行ってきた 2日日 復路_b0020828_19014758.jpg
まっすぐ行くと昨日来た道、手前側だと違う道から帰れます。

昨日雨降ったから安全な来た道を帰ろうかな?('-')
でも路面状態は分からないけど違う道から帰る方が面白いよね~。(・・*)。。oO


しばし考え、
迷ったらわくわくする方でしょう!ヽ('ヮ'*)ゝ

と、復路は昨日とは違う道で帰ります!

往路は国道だったので交通量が多くて気を使ったのですが、復路はというと…

*この快走路
ちょっと渓流キャンプに行ってきた 2日日 復路_b0020828_19085460.jpg

交通量も比べ物にならないくらいに少なく、これまた清流沿いの道
旅はやっぱり県道か三桁国道よねー、と実感します。(*´▽`*)

*山深くなってきた
ちょっと渓流キャンプに行ってきた 2日日 復路_b0020828_19085490.jpg
よいよー、よいよー♪(*'▽')
もはや車の気配すらない。
気分が高揚します。

この道、実は以前に逆回りで1回だけ走ったことがあるのですけど、大変良い道でした。
今回は逆からのアプローチということでほぼ目新しい景色。

*仁淀川水系沿いの快走路
ちょっと渓流キャンプに行ってきた 2日日 復路_b0020828_19085461.jpg
ちょっと渓流キャンプに行ってきた 2日日 復路_b0020828_19085563.jpg
相変わらずのお色ですなぁ。(*´▽`*)
夏なら何とかして降りていって水遊びしたいところ。

*雲も夏っぽくなってきてます
ちょっと渓流キャンプに行ってきた 2日日 復路_b0020828_19085421.jpg

*湧き水ポイント発見
ちょっと渓流キャンプに行ってきた 2日日 復路_b0020828_19123488.jpg
ここでボトルの水を捨てて新しいのに入れ替えです。
冷たい水さまさまだ。
とか思って、蛇口をひねったら赤茶色の水がどばーっと!!(゚□゚;

ぎゃー!濁ってるのが出るー!!Σ( ̄□ ̄|||)

しばらく流し続けてみましたが、薄まりはしたものの、基本茶色の水


まだまだ続きそうな雰囲気の登り。

不覚にも水をすべて失う。('ω')


まぁ、またどっか湧いてるでしょう。(*'-')
割と気楽な私。
というのも、このトラップ蛇口に来るまでの間にも結構な湧き水を見ていたのでした。

*唐突に山中に表れる看板
ちょっと渓流キャンプに行ってきた 2日日 復路_b0020828_19123433.jpg
あー、なるほど。
昔の土佐から松山までの街道だったのね。('0')

*断崖絶壁街道をゆく
ちょっと渓流キャンプに行ってきた 2日日 復路_b0020828_19123574.jpg
こりゃ江戸時代は何人も飲み込んでるわね…
と、深い谷をのぞき込んで妄想したりしながらの楽しい山道

それから更に進んでいくと、降りていけそうな場所を発見。
ちょっと河原に降りて清流を間近に見に行ってみました。
ちょっと渓流キャンプに行ってきた 2日日 復路_b0020828_19123586.jpg
ちょっと渓流キャンプに行ってきた 2日日 復路_b0020828_19123459.jpg
つ、冷たい♪(*´▽`*)
昨日の雨竜の滝には遠く及びませんが、早瀬独特の清涼な空気に包まれており大変気持ちがいい。
大はしゃぎで水遊び軽く両手を浸してクールダウン完了。(*'-')クールにね

まだ真夏じゃないので暑さにやられるという事はないのですが、谷川は良いですな~♪
リフレッシュ完了、更に登って参ります。

*あ、湧き水発見ですよ
ちょっと渓流キャンプに行ってきた 2日日 復路_b0020828_19223350.jpg
流石は旧街道、旅人に優しいです。
赤茶色の水を洗浄してきれいな水に入れ替え。⊂(^ω^)⊃セフセフ

お、この風景は見覚えがありますね。
ちょっと渓流キャンプに行ってきた 2日日 復路_b0020828_19223381.jpg
あの中央やや右側くらいがトンネルで県境です。
えっちらおっちらラストスパート。

*峠より振り返り
ちょっと渓流キャンプに行ってきた 2日日 復路_b0020828_19223485.jpg
いや~、今回も登ってしまいましたな~。(*´ω`*)

トンネル抜けて…

*ただいま、愛媛
ちょっと渓流キャンプに行ってきた 2日日 復路_b0020828_19223383.jpg

*久々の集落は花盛り
ちょっと渓流キャンプに行ってきた 2日日 復路_b0020828_19245003.jpg

*田舎道をゆく
ちょっと渓流キャンプに行ってきた 2日日 復路_b0020828_19245018.jpg

あー、遍路道に入りましたか。
ちょっと渓流キャンプに行ってきた 2日日 復路_b0020828_19245047.jpg
岩屋さんお馴染みの奇岩。
ちょっと渓流キャンプに行ってきた 2日日 復路_b0020828_19245165.jpg
いつ来ても見上げてしまう光景です。

*もはやどこへ案内されるかわかりゃしないブルーライン
ちょっと渓流キャンプに行ってきた 2日日 復路_b0020828_19245040.jpg
88箇所全部やってくれないかなー。(・ω・)

その後国道33号に合流。
じわじわと登って2日連続三坂峠越え
摂取カロリーが追いついていないので
「帰ったらがっつり食べるぞ!」
とか思ってたので、がっつり食べるならアレがいるな。
と、『からだすこやか茶W』を何故か登り前に買ってしまい荷物を増やす。
幾分頭も疲れていたようです。
ちょっと渓流キャンプに行ってきた 2日日 復路_b0020828_07342906.jpg
ちょっと渓流キャンプに行ってきた 2日日 復路_b0020828_07331847.jpg

その後、遍路道から松山方面へ無事帰還で今回のツーリングは終了~。
ちょっと渓流キャンプに行ってきた 2日日 復路_b0020828_19103045.jpg


充実した旅になりましたな~。(*´▽`*)
やっぱりソロツアーには他にない魅力があるなと再認識。
あと、様々なインシデントによりキャンプ経験値が結構あがった旅でした。


おわり

今回の走行データ
ちょっと渓流キャンプに行ってきた 2日日 復路_b0020828_19332581.jpg


by DIESEL2005 | 2017-04-21 17:48 | キャンプ