人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Different days

華麗なる日々の叙事


by DIESEL2005

ちょっと山麓を巡ってきた 初日

4月某日。
今年の春のツーリングは四国を脱出し、やって参りましたのはここ。
ちょっと山麓を巡ってきた 初日_b0020828_09123210.jpg
ちょっと山麓を巡ってきた 初日_b0020828_09123277.jpg
蒜山高原です。ヽ('ヮ'*)ゝ

今回の旅はまたまた2泊3日。
初日はここ、蒜山高原のサイクリングコースを巡りますよー。






この日は結構な強風で、朝は寒くてウインドブレーカーを羽織ってスタート。
*松林の中を進む
ちょっと山麓を巡ってきた 初日_b0020828_09165419.jpg

ほとんどアップダウンのないコースは開けた場所が多くて開放感いっぱい。(’▽’)爽やかだよ
ちょっと山麓を巡ってきた 初日_b0020828_09165557.jpg
ちょっと山麓を巡ってきた 初日_b0020828_09165522.jpg

蒜山サイクリングロードの凄い所は、ほぼ車道とコースが分離されてるというところです。
お子様連れでも安心安心。(’▽’)

そんな感じのコースなので、すいすいと進んで気がつくともうコースの半分ほどを走破。
ちょっと山麓を巡ってきた 初日_b0020828_09180520.jpg

*すてきな中央分離帯
ちょっと山麓を巡ってきた 初日_b0020828_09180503.jpg

そろそろサイクリングロードも終盤。
いつもの旅にくらべて随分アッサリ。

*前方に明日行く山っぽいのが見えてきた
ちょっと山麓を巡ってきた 初日_b0020828_09284969.jpg
そう、明日はあの山麓を巡りますよー。(´∀`*)ウフフッ

この辺は瀬戸内より標高が高い&寒いので、まだが散見できます。
ちょっと山麓を巡ってきた 初日_b0020828_09284801.jpg
ちょっと山麓を巡ってきた 初日_b0020828_09284925.jpg

*雄大な牧草地帯
ちょっと山麓を巡ってきた 初日_b0020828_09302835.jpg
ちょっと山麓を巡ってきた 初日_b0020828_09302857.jpg

ここでちょっとコース横にあるワイナリーに寄り道しました。(’▽’)

*蒜山ワイナリー
ちょっと山麓を巡ってきた 初日_b0020828_09315829.jpg
ちょっと山麓を巡ってきた 初日_b0020828_09315834.jpg
きれいな外観と広々とした屋内はおしゃれで綺麗。
試飲会とかやってて『山葡萄ジュース』をいただきました。

お、美味しい…( ;゚─゚)ゴクリ

栄養素たっぷりで、酸味が強いものの野性味溢れるお味で大変私好みです。(*'-')

*しかし極甘口のワインを購入
ちょっと山麓を巡ってきた 初日_b0020828_09315817.jpg
わたくし、ワインは門外漢ですが、ドイツワイン貴腐ワインだけは飲めます。(*'-')甘いので

その後、無事ゴール。

*蒜山サイクリングロード
ちょっと山麓を巡ってきた 初日_b0020828_09325760.jpg
一周30kmのようですねー。
自転車乗りには物足りない距離ですけど、ファミリー層には人気が出そうな程よい距離だと思います。
起伏のあまりない、景色を楽しめるコースでした。(’▽’)

これにて本日のサイクリングは終了!

お車に自転車を積み込んで本日のお宿へ移動します。


<< 山道を移動中… >>

ぐねぐねとした山道を登って無事お宿へ到着
ちょっと山麓を巡ってきた 初日_b0020828_09334214.jpg
ちょっと山麓を巡ってきた 初日_b0020828_10180159.jpg

ちょっと山麓を巡ってきた 初日_b0020828_09334235.jpg
そそくさとお風呂で汗を流しましてお夕食。
蒜山の地ビールで乾杯して初日終了です。

さて明日はいよいよメインの山麓巡りですよ!(’▽’)乞うご期待!

※※「蒜山サイクリングロードがやられたようだな…」
※※「ククク…奴は我ら●●山麓四天王の中でも最弱…」


本日の走行ルート
ちょっと山麓を巡ってきた 初日_b0020828_10010849.jpg


by DIESEL2005 | 2017-05-06 10:27 | 自転車