人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Different days

華麗なる日々の叙事


by DIESEL2005

姑獲鳥の夏

この連休教習所も終わりすることもない私。
あまりに退屈なので映画などにいってみました。

姑獲鳥の夏

スターウォーズなどもやってるのでガラガラなのかなと思いきや、日曜のせいか結構人が。
そんなわけで端っこで閲覧。

独特のカメラアングルで目が回りそうになるカットが多い。逆さから撮ってみたり、斜めだったり。
この作品の不安定でなんとなく居心地の悪い雰囲気を演出。慣れると気に入ってまいりました。
昭和20年代のお話でレトロな雰囲気が個人的に大好きです。
私も好きな阿部寛も探偵役で出演。今回も面白いなぁ。('∇')

そんな訳で普通に鑑賞終了。なかなか面白かったです。
ミステリーっぽい仕掛けとかもありましたが、和洋入り混じったレトロな雰囲気と少々オカルトっぽいノリを楽しむ映画かなと思います。(*'-')

姑獲鳥の夏 ★★★☆☆
by DIESEL2005 | 2005-07-17 14:44 | 映画