人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Different days

華麗なる日々の叙事


by DIESEL2005

プラダを着た悪魔

FFはちょっと物忘れが激しいので一休みして、ここで週末見たDVDのお話。('-';

プラダを着た悪魔  なのです。(*'-')


公開当時、映画館で見たかったのですが行きそびれてたので借りてきて先日見ました!



まったくファッションに興味のない、テレビの特番にでるようなオタクな女のこみたいな格好をした主人公(アン・ハサウェイ)が、何の因果かトップファッション誌の会社に採用されちゃって、ものすごいワンマンなボス(メリル・ストリープ)の下でがんばるお話。

最初は安っぽいセーターと、くるぶしくらいまであるような野暮ったいロングスカートな私服で仕事をしてるのです。
社にかかって来た電話対応で

「はい、はい。それで、ガッバーナの綴りは?」

「・・・・ツー・ツー・ツー」

とか聞いて相手方に切られてしまったり(´▽`*)ワラッタ

そんなんで何なのこのこは?と同僚の失笑やらをかっていたのですが、ある時あまりのボスの理不尽な仕打ち挫けそうになり、ピーンと何かに目覚める。
同僚の人に相談して会社の服を見繕ってもらい周囲をビックリさせ、次の日からハイファッションを着こなしていくこになって周囲の人もビックリ。
いままでのは何よ! というくらい超かわいく仕事のできる女のこに変身。
もう日替わりでかわいい一流ブランドの服を着る姿が映るんですが、これがほんとにかわいいのです。(´▽`*)

以後仕事はどんどん順調に進んでいくんですが、それに反し私生活で彼氏や友人との間に不和が生じてきたり、主人公を気に入っているような男性が現れてさあどうする!?といった内容。


見所はやっぱり色んなファッションをかわいいアン・ハサウェイが着こなしているところかなー。(*'-')
ファッション好きの女のこちゃんには超オススメです。


プラダを着た悪魔   ★★★☆☆   ヽ('∇')ノ とりあえず私は大好き!
by DIESEL2005 | 2007-06-11 20:28 | 映画