Different days

differ.exblog.jp

カテゴリ:映画( 29 )

四つの嘘

カテゴリが映画ですがドラマ含です。ヽ( '-')ノ

四つの嘘 & 人のセックスを笑うな

正月に見た 永作博美 さんのドラマの演技が自然すぎて、他の作品も見たくなり見てしまいました。(*'-')


人のセックスを笑うな は
19歳の大学生 みるめ(松山ケンイチ) と39歳の臨時(?)講師 ユリ(永作博美)との恋愛映画です。
サバサバしたユリにみるめが惹かれていくのですが、実はユリは結婚してたのですー。ヽ( '-')ノ
とかいうお話しなのですが、これまた永作さんの魅力爆発。
最後がちょっと淡白でしたが、個人的に思うところアリ、なかなか面白かったです。(´ー`)


四つの嘘 は
去年のドラマなんですが、アラフォー女性達のドロドロ恋愛劇なのですがこれまた!

・・・か、可愛いすぎます、永作さん!ヽ(〃v〃)ノ

いいなぁ、魔性の女。(´ー`)アコガレマス
[PR]
by DIESEL2005 | 2009-01-08 22:19 | 映画 | Comments(0)

容疑者Xの献身

ようやく行って参りました、容疑者Xの献身 (*'-')
レディースデーに加え、映画のファン層もあって観客は8割方女性でした。

天才物理学者 湯川学(福山雅治)(通称ガリレオ)が、普通の人から見たら超常現象のように見える難事件をバシバシ論理的に解き明かしていくあのTVシリーズの劇場版です。

今度の相手は湯川の大学時代の友人でもある 石神哲哉(堤真一)

事件は河川敷で指を焼かれ顔をつぶされた死体が発見されるところから始まります。
容疑者として、被害者の妻が疑われはい解決!
となるはずだったのですが、妻には殺害時刻の完璧なアリバイがあったのです。
これに石神が関わっていると考えた湯川が調べ始めて・・・


と、いった感じなのですが、面白かったですよ!('∇')
どこからネタバレするやら分からないので内容はすっ飛ばしますが、のお話でした。(;´д⊂)

堤真一の演技が圧巻でした!
特にラスト!。・゚・(ノД`)・゚・。

新シリーズやらないかなー、とまたガリレオ先生の活躍が見たくなった映画でした。
[PR]
by DIESEL2005 | 2008-10-30 00:14 | 映画 | Comments(0)

ただ、君を愛してる

2006年の映画です。

写真が好きな大学生(玉木宏)と、彼と年は同じだけれども
ちっちゃくていつも子ども扱いされる女の子(宮崎あおい)との切ない恋のお話です。

信号の無い横断歩道で手を上げて渡ろうとするのを見かねて声をかけた主人公と
出会ってだんだん惹かれていき、一緒に居たいが一心でカメラを勉強したりしていくんですが・・

宮崎あおいが超かわいい!('∇')
ゆえに、切なさ倍増!。・゚・(ノД`)・゚・。

お休みで暇だったので、なんとなく見てしまったのですけれど・・・

わたし号泣!(´Д⊂

涙ながらに友達にメールをうち、この良さを伝え、恋人の人に電話してこの感動を伝えようとするも

「宮崎あおいは元気やし大丈夫。昨日もテレビにでてたよ」

などとトンチンカンな返答に

「ちょっと違うんだけどな・・・(つд・)」

と思うも、久々に映画で大感動したいい日でありました。(*'-')
[PR]
by DIESEL2005 | 2008-10-22 09:39 | 映画 | Comments(0)

プラダを着た悪魔

FFはちょっと物忘れが激しいので一休みして、ここで週末見たDVDのお話。('-';

プラダを着た悪魔  なのです。(*'-')


公開当時、映画館で見たかったのですが行きそびれてたので借りてきて先日見ました!



まったくファッションに興味のない、テレビの特番にでるようなオタクな女のこみたいな格好をした主人公(アン・ハサウェイ)が、何の因果かトップファッション誌の会社に採用されちゃって、ものすごいワンマンなボス(メリル・ストリープ)の下でがんばるお話。

最初は安っぽいセーターと、くるぶしくらいまであるような野暮ったいロングスカートな私服で仕事をしてるのです。
社にかかって来た電話対応で

「はい、はい。それで、ガッバーナの綴りは?」

「・・・・ツー・ツー・ツー」

とか聞いて相手方に切られてしまったり(´▽`*)ワラッタ

そんなんで何なのこのこは?と同僚の失笑やらをかっていたのですが、ある時あまりのボスの理不尽な仕打ち挫けそうになり、ピーンと何かに目覚める。
同僚の人に相談して会社の服を見繕ってもらい周囲をビックリさせ、次の日からハイファッションを着こなしていくこになって周囲の人もビックリ。
いままでのは何よ! というくらい超かわいく仕事のできる女のこに変身。
もう日替わりでかわいい一流ブランドの服を着る姿が映るんですが、これがほんとにかわいいのです。(´▽`*)

以後仕事はどんどん順調に進んでいくんですが、それに反し私生活で彼氏や友人との間に不和が生じてきたり、主人公を気に入っているような男性が現れてさあどうする!?といった内容。


見所はやっぱり色んなファッションをかわいいアン・ハサウェイが着こなしているところかなー。(*'-')
ファッション好きの女のこちゃんには超オススメです。


プラダを着た悪魔   ★★★☆☆   ヽ('∇')ノ とりあえず私は大好き!
[PR]
by DIESEL2005 | 2007-06-11 20:28 | 映画 | Comments(0)

ダンジョン&ドラゴン2

・・・・・・まぁ、誰も知らんでしょうな。('-')

大々的(?)なプロモーションで公開、そして見事にハズしてくれた前作の続編がついに出ていたようですヨ!ヽ('∇')ノ
1の発表の時に3まで作るって言ってたけど、初回で猛烈にハズしたのでもうあきらめてたのかと思いきや、無謀にも初志を貫き待望の2ができました!!

先日ビデオ屋さんに行って、偶然にも大発見!
何の因果か1を映画館で見てしまった私にすごいサプライズ!
LOSTのセカンドシーズンを借りるときに5本借りると1週間になるので数合わせにもう大喜びで借りてきました。(*゚ー゚)

ストーリーはというと
前作の悪党組の一人がよみがえって、伝説の悪いドラゴンをよみがえらせて世界を支配しようとするのを5人の勇者が阻止する!
という単純明快、80'sの匂いがプンプンとするお話。


感想 (´▽`*)

すばらしい!(*'∇'*)
1の血を脈々と受け継いでおり、最高のB級映画として仕上がっています!予想通りです!
出演者が1のあまりに地味な東洋系の主人公チームから、微妙に2枚目(ホントに微妙)な主人公になり、クールタイプ・ワイルトタイプな女の子を二人チームに導入、人気をかっさらいます。
私はワイルドな子がお気に入りになりました。(*゚ー゚)おばかでカワイイ

ラスボスに向かって進んで行くんですが、やってる内容がRPGでやるようなことが多くて、ヒント貰うためにゴブリンの所に情報を探しに行ったりして大変地味!(´▽`*)

主人公チームはレベルを上げる必要などないのか、敵を見たらまず逃走。初陣から逃走。
でも僧侶が逃げ損ねていきなり2回目の戦闘でドラゴンゾンビっぽいのに喰われ、以後もう出てきません。('人')
メイジはテレポートにちょっと失敗して石の中にいる!とか、おちゃめなアクシデントもアリ。
謎解きのパズルになってる文字はなんと英語!世界の公用語はついにファンタジー世界にまで進出!
などなど見所満載!!ヽ('∇')ノ

結局どうなんだというと、前作よりはるかに面白かったです。(*'∇'*)
特にバーバリアンの子が髪型もかわいくて大変オススメの映画でした。
1を見てしまった人ならぜひ見ましょう!!
[PR]
by DIESEL2005 | 2007-03-08 23:44 | 映画 | Comments(2)

温泉三昧

ここ数日、私は温泉に行くことがおおいです。
私の地元には道後温泉をはじめとして、結構ぽんぽんと温泉が点在しているのです。
最近はキレイな複合施設温泉がいっぱいありまして、美味しくご飯なんかも温泉入って気軽に食べられちゃったりもするんです。(*'-')
そんな訳で、年末年始とこの連休は温泉三昧。
郊外にでっかい温泉がいろいろとあるので、温泉めぐり。ごはんめぐり。(*゚ー゚)

昨日とか猛烈に吹雪いている中、決死の露天風呂体験などなかなか面白いです。('□';)
おはだすべすべ、でとっくす。ヽ('∇')ノ
みなさまもお近くの温泉へぜひ!
ご飯セットがきっとお得ですヨ。(*'∇'*)
[PR]
by DIESEL2005 | 2007-01-08 01:48 | 映画 | Comments(4)

デスノート the Last name

デスノート the Last name

レイトショーにて行ってまいりましたー。ヽ('∇')ノ
なんだか後編は評判が割とよろしい様な気がしてちょっと期待しつつ行ってみました。
よーし、楽しみだー。(*゚ー゚)

・・・・閲覧中 ('-')

・・・終了(*'-')

結果
アリなんじゃないでしょうか!(*'∇'*)
映画なので2時間前後の中に入れねばならないので多少省いたり詰め過ぎはあるのですけれど、話の流れはよかったのです。
アナザーストーリーみたいな感じで、見知ったマンガの名前の人が違う役柄で頑張ったり死んだりで面白かったです。
ラストもどっかで見た様な気もしましたが、いいんじゃないでしょうか。(*'-')
そんなわけで、前編みた人にはオススメ☆

デスノート 後編 ★★★★☆ 星4つヽ('∇')ノ
[PR]
by DIESEL2005 | 2006-11-24 23:50 | 映画 | Comments(0)

デスノート

いま最も熱いあの映画に行ってきました!
そう、もちろんアレです!

海賊のアレ!    ではなく
スパイのアレ!    でもなく・・・

デスノート ('-')

絶好のネタと知りつつ、なかなか行けなかったこの映画。
概ね予想通りの出来栄えで主に原作とのギャップを楽しみました。(*'-')
映画の初っ端から

「人ごみの中で超怪しいノート広げて名前書いたァ!(゜∇゜)」
とか
「登場人物夜神部長しか判別できないよ!(゜∇゜)」
とか
Lの初登場の演技が気の触れた方にしか見えなかったり見所満載です。

勇気のあるそこの貴方!劇場に足を運ばれてみてはいかがでしょうか!('~')

映画 デスノート ★☆☆☆☆ ('-')つまらなくはなかったです
[PR]
by DIESEL2005 | 2006-07-23 23:34 | 映画 | Comments(0)

トリック劇場版2

久々に映画に行ってまいりました。
完全な私の趣味でトリック劇場版2に!(*゚ー゚)

例によってTVの延長のようなノリの映画。
各所に細かいネタ満載で、一回見ただけではわからないのも多いと思います。
どちらかというとDVDで、やむ落ち(やむなく落としたカット集)を含む完全版をみたほうが面白いんじゃないかと思うのです。(*'-')

TV版を見てた人にはいつもの二人の活躍が見れるのでオススメです。ヽ('∇')ノ
[PR]
by DIESEL2005 | 2006-06-22 00:21 | 映画 | Comments(0)

ハリー・ポッターと炎のゴブレット

遅れ馳せながら、行ってまいりました。

ハリー・ポッターと炎のゴブレット

今作は前作までとは少し違い、作品の初めから暗~いダークな雰囲気で進行です。
とはいえ、いつもどおりのファンタジーな雰囲気満載なので今まで見てきた方は普通にオッケーな作品でありました。(*゚ー゚)
そろそろハリー14歳という設定は肉体的に無理があるんじゃないかな・・
などと思ったりしました。('-')
4つも続くと特に目新しさもなくなり普通に思えて参ります。

ハリー・ポッターと炎のゴブレット ★★★★☆ ('-')
[PR]
by DIESEL2005 | 2005-12-30 21:15 | 映画 | Comments(0)