Different days

differ.exblog.jp

カテゴリ:ゲーム( 91 )

ハードだった2016春イベント

艦これ。
恐ろしく長丁場だった春イベントも終了
道中5月にしては珍しく忙しい日々で朝遠征に出していた艦隊を迎えて寝るだけという日々もあったりしましたが…

*あいおわきたよ
b0020828_22084374.jpg
最終はもう丙でクリア。(*'-')
掘りとかほとんどやりませんでしたなー。
*道中は頑張ったりもしてみた
b0020828_22175284.jpg
私にしてみれば新顔の駆逐艦が増えたところで母港を圧迫するだけですものね~。
…という体にしておく。('ω')

でもまあ、半分ホントで、ほしい子は頑張って狙いましたの。(*'▽')
*Uちゃんとか
b0020828_22063239.jpg
そんな今回の備蓄量の変化
*Before
b0020828_22063493.jpg
*After
b0020828_22063411.jpg
よくもまあこれだけバケツを引っ被ったもんですなー。(*´▽`*)

[PR]
by DIESEL2005 | 2016-06-01 22:20 | ゲーム | Comments(2)

Miix2 8のタッチパネルがおかしくなったら!

艦これ専用機として導入したmiix2 8
1年ほど全く持って見事に作動してくれていたのですが、このところどうも調子がおかしくなって参りました。(;^ν^)ぐぬぬ…

その症状はというと…

画面をタッチするとブルッとバイブが作動してホーム画面に戻る

というものです!

*この辺で『母港』とかさわると
b0020828_21382470.jpg
*ブルっと震えてこうなる
b0020828_21382738.jpg
こいつは困ったぞ。(;'A`)
ということで色々調べたら、なんかケーブルの差込が不完全な場合が多い、ということらしいのです。

と、いうことで、かなりイライラ状態が続いていたので酔った勢いでタブレットを殻割りしてみました。(゜∇、゜)
*自分で割ったときの写真は撮ってなかったのでwebからの拾いもの写真を加工
b0020828_21383580.jpg
どうやらこのあたりの差込がおかしい場合が多いそうです。
赤枠で囲んだ間をL字方のケーブルでつないでいるのですが、それぞれケーブル端部に白線が引かれており、それがソケット(?)と平行ならしっかり刺さってる状態です。
b0020828_21383012.jpg
わたくしのMIIXを空けてみたところ、ソケットと白ラインが 『 ハ 』状態で平行ではありませんでした。

なので、一回引っこ抜いて平行に刺しなおしてみたところ!

なおりました!ヽ('ヮ'*)ゝ

やー、割とアッサリなおってストレスフリーです。('▽')
同じような症状にお悩みの諸兄姉、オフィシャルサポートが無くなるかもしれないということですが、ぱっと見、空けたかどうかなんかわかりゃあしないので、恐ろしい修理代金に驚愕したらご一考してみては如何でしょうか。


[PR]
by DIESEL2005 | 2015-07-08 22:02 | ゲーム | Comments(2)

あけまして 初元帥

2015年になりましたー!(´▽`)
あけましておめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚ございます!
今年もガンガン走りますよー。(*゜―゜)暖かくなったら

この年末年始のお休み、寒さお天気で特に外は走っておりません。
なので艦これ三昧やっておりましたら!
*あ!
b0020828_11572336.jpg
元帥と書いてありますね。('-')
b0020828_11572342.jpg
ま、月初めだけなんでしょうけどねー。(=´∇`=)
ちょっとビックリ致しました。


[PR]
by DIESEL2005 | 2015-01-03 11:59 | ゲーム | Comments(2)

ついに念願のvitaを手に…

ニコニコアニメスペシャルの一挙放送で

ROBOTICS;NOTES


を見て興味が沸いた私。
*ゲームを手に入れたぞ!('▽')
b0020828_21260714.jpg
だが本体はまだない。\(^o^)/


[PR]
by DIESEL2005 | 2014-06-30 21:29 | ゲーム | Comments(2)

今月の『艦これ』2014.06

週末はだったのでライドなし。┐(。・ε・。)┌
そんなときはこれだ!

やってて良かった 艦これ

月末まではまだちょっとありますが、6月の状況を報告するよー。ヽ('ヮ'*)ゝ

*こんなこでたよ('▽')
b0020828_22065020.jpg
浦風ちゃんかわいい♪('▽')

特に口調がかわいい!

昔から
「~じゃ」
とかちょっと変わった口調のこが私のストライクゾーンなのじゃ!(´▽`)
*歴代私の「~じゃ」娘
b0020828_22231167.jpg
今月も新しい艦娘がいっぱい仲間になりました。(*'-')

あとこんなの出来たよ。
*なんか珍しげな艦載機
b0020828_22251681.jpg
b0020828_22252620.jpg
索敵・命中が高いです。(*゜―゜)
後、対空が+1あります。

っていう6月。(^ω^)

[PR]
by DIESEL2005 | 2014-06-24 22:30 | ゲーム | Comments(2)

艦これ専用タブレット Miix2 8導入!

わたくし、自転車に乗り始めてから休日は走りっぱなしでめっきりゲーム離れが進んでおりました。
そんなわたくしでも短い時間でそこそこ出来るゲーム、『艦これ』!('▽')
現在これにどっぷりとはまっているのです。
レアな娘を手に入れてみたり、攻略を進めてみたりと楽しい。(*゜―゜)
b0020828_21454149.jpg
b0020828_21455313.jpg
b0020828_21460732.jpg
この『艦これ』艦隊を一定時間お使いに出す『遠征』というのがあるのです。
お使いに出すと色々物資を持って帰ってくれて、今後の作戦にプラスになります。
わたくし、毎日出勤前に4時間程度のお使いに数艦隊出しているのですが、
7時にお使いに出して帰ってくるのが19時前後。
その間12時間
お使い自体は4時間でお昼前には終わっていますが結果を確認するのは19時前後ロスタイムが約7時間

「これはいけません!」(?)

なんとか出先で結果を確認し、あわよくばもう一回4時間のお使いに出したい!('▽')

ミクスペリアでリモートデスクトップも出来なくも無く、やってみたりもしましたがディレイが割とすさまじい。(;´・ω・)
一応お使い程度ならやれないこともないけれど、PCをつけっ放しにしてないといけないし、のたのた感に多少もどかしさを感じておりました。

そんなわけで!

*じゃーん
b0020828_21532905.jpg
突発的についに念願のwinタブレットPCを手に入れたぞ!
b0020828_21540964.jpg
このタブレットの選択基準は「艦これ向き」という事のみ('▽')
艦これの動作ムービーみたり、お値段や稼働時間との兼ね合いを考えてコレを選択。

■実際に動かしてみて
『艦これ』、評判通り戦闘は問題ありません。
戦闘終了後のシャッター?が閉じて戦果報告が出るまでちょっと時間が掛かるかな?
というくらいでストレスフリー。ヽ('ヮ'*)ゝ
あ、あとちょっと指では全補給のチェックボックスが押しにくいかな?
*普通にうごきます
b0020828_21565388.jpg
b0020828_21570632.jpg
ログイン時にフラッシュが原因で動作が…という警告が出ますが、そのとき『いいえ』を選んだら問題ございません。
概ねパフォーマンスには大満足。(´▽`)
これで今後はお昼休みにタブPC起動、鼠輸送を一回儲けたかんじだよ!ヽ('ヮ'*)ゝ

通勤途中の電車の中でも進められるよ!(≧▽≦)

・・・ま、私は自転車通勤ですけれどね。('-')


ちなみに私は↓のofficeなしの2万5千円前後のやつを購入です。('▽')
・Lenovo IdeaPad Miix2 8 (Atom Z3740/64GB/2GB/Win8.1/8型HD IPS/ブラック/Office H&B 2013)Amazon
[PR]
by DIESEL2005 | 2014-04-23 22:10 | ゲーム | Comments(2)

艦これ 書類一式の使い方

艦これ、本日のVUで素敵な項目が追加されたということで、早速やってみました。('▽')

ちょちょいと任務をこなし…
b0020828_22113959.jpg
*手に入れた書類一式
b0020828_22120326.jpg
*だが使い方がわからぬ!(´・ェ・`)
b0020828_22123013.jpg
如何するのか色々試し、探すこと十数分。
*ここだ!
b0020828_22135234.jpg
Lv99のお目当ての艦娘を旗艦にして、輝く99をポチッ☆と!
b0020828_22140971.jpg

*('▽')
b0020828_22142628.jpg
b0020828_22143290.jpg
b0020828_22144391.jpg
*ケッコンカッコカリ
b0020828_22150281.jpg
レベル上限がアップしたようです!(=´∇`=)

ここでご忠告!ъ(`―゜)
書類にサインする前にBGMとボイスとかを消したりしてる提督さんはボリュームを上げておくのを忘れずに!(゜▽゜;)
私はいつものままでやったからBGMがかすか~に聞こえる程度でございました。('x')
b0020828_22160341.jpg
背景がとっちらかってますが、これ以降お部屋で花びらが舞い落ちてきます。(*゜―゜)
よーし、明日からもがんばろうー。

[PR]
by DIESEL2005 | 2014-02-14 22:17 | ゲーム | Comments(2)

大鳳ちゃんktkr!

ぱんぱかぱーん☆ヽ(〃v〃)ノ
b0020828_22255845.jpg

ついに我が艦隊に新戦力が!(*'-')
b0020828_22264984.jpg

ステータス見たけどかったいな~。('▽')
*デフォ装備の戦闘爆撃機が中途半端
b0020828_22291221.jpg

う~ん、中途半端な…(・´_`・)
になったらいいの積んでくるのかしら?(*'-')
[PR]
by DIESEL2005 | 2014-01-22 22:30 | ゲーム | Comments(2)

NKC48

今週末はたいへんお寒いので自宅警備です。(`・ω・´)ゞ
そんな自転車に乗らない時のお供、『艦これ』
今日もそんな記事だー。\(^o^)/

先日のVUで我らが艦隊のアイドルがさらなる進化を遂げたようです!
*那珂ちゃん48
b0020828_13212935.jpg
グラフィックが一新、ちょうきゅーと☆彡に!('▽')カワイイ
LV.48で改造というのがいい数字ですね。('-')

秘書艦にしての放置ボイスが可愛いです。(*'-')あっ、今日はオフなんですね…。そっか…

[PR]
by DIESEL2005 | 2014-01-19 13:29 | ゲーム | Comments(2)

木曽改二の目が!

年が明けましたが別段ツーリングというものにはでておりません。('-')
もっぱら自転車記事がメインになったこのblogでは死活問題であります!

さ、さすがに今週末は、ちょっと走ろうかな…(・□・;)

そんな外に出ていない日のお供といえば艦これ。('▽')
先日木曽さんがようやく雷巡なりました!

そしてやられた!('▽')ちゅーは
b0020828_12544596.jpg
め、目が邪王真眼だー!!


[PR]
by DIESEL2005 | 2014-01-10 12:56 | ゲーム | Comments(2)