Different days

differ.exblog.jp

カテゴリ:お酒( 39 )

6月最終週末

今週末は天気予報で雨っぽい感じだったのです。
なので走らない覚悟をしていたら、曇ってただけだったので、午前中にちょっと走った程度です。(゜▽゜;)

ちょっとの予定だったのでいつもつけてるウエストポーチを付けずに走ってみたらコレが快適!('▽')
腰周りの蒸れが劇的に改善され、こりゃいいやとの気づきを得ました。
次なる問題点は腰についてた荷物をどこに収納するかです。(。-`ω´-)ンー


あと先日うちにちっちゃいビールサーバーがきたよ!ヽ('ヮ'*)ゝ
*だが結構でっかい
b0020828_22252918.jpg
b0020828_22253835.jpg
あまり期待はしていなかったものの、これがなかなかすてき!('▽')<しゅてき!
ホントにきめ細かな泡が作り出せて美味しいのです!

この夏はお世話になります!(o'ω')o□☆□o('ω'o)


[PR]
by DIESEL2005 | 2014-06-29 22:31 | お酒 | Comments(2)

春のリハビリ パスハント

ようやく晴れた四月の週末
極寒だった今年の冬さえ走っていたのに、春になってからというもの週末ピンポイントの雨続きでここまでほとんど走れておりませんでした。
なので、今回はリハビリも兼ねてパスハンティング(峠巡り)に行ってみようと思います。('▽')
*さあ、前方に見える山々へ向かうよー
b0020828_08283966.jpg
地上では葉っぱの割合が多くなっていますが、お山はまだ結構色鮮やか。(*'-')
b0020828_08292938.jpg
*やっと撮れた青空バックの桜
b0020828_08290795.jpg
上ったり下ったり、いろんな峠を越えて走ります。


続きを読む…
[PR]
by DIESEL2005 | 2014-04-20 08:35 | お酒 | Comments(2)

萌系芋焼酎 萌酎

そういえば下のビールを買ったときにすごいの見つけて写真を撮ってたのを思い出しました。('▽')
*こういうのでいいん…だ…ろうか…?
b0020828_17023085.jpg
ついに焼酎にもすごいのが出てきた!(゚д゚)!


[PR]
by DIESEL2005 | 2013-12-16 17:09 | お酒 | Comments(2)

Wolters Pilsener

今週末はお家で大人しくしているので酒量が増えます。('-')
そんな訳で、ひさびさにお酒のご紹介~。
今回ご紹介するのは!
*Wolters Pilsener 
b0020828_12453202.jpg
正統、ドイツビールです。('▽')

久々に砥部にあるご贔屓の酒屋さんに顔を出したらあったので買ってみました。
ではでは…

あー、なるほど。
そうなのねー。(*'-')

ドイツビールにしては珍しいライトテイストです。
もちろん原料は麦・ホップ・水(と酵母)のみなのですが、えらく軽いです。
バドワイザー的なコクの薄い水がわりに飲むガブガブ系ですね。( ´ ▽ ` )お鍋とかに合いそうです
どちらかというと日本の一般的なビールに近いのでそのあたりが好みの方にはオススメ♪
私はどっちかというと、も少し重厚な感じが好きかなーと思うのですがそこは好みです。('▽')


[PR]
by DIESEL2005 | 2013-12-14 12:51 | お酒 | Comments(2)

新春・ヴァイツェン飲み比べ

ロードの話だと思った?
ざんねん、お酒の話でしたー。('∇')
b0020828_19243497.jpg
梅錦ビール・ヴァイツェン本場ドイツ・ヴェルテンブルガー
b0020828_19262380.jpg
ヴァイツェンとは
白ビールの事であり、小麦が入ってて泡がもっこもっこしててなんだかフルーティーな飲み口で
巷の女子供が喜びそう
な感じののビールです。(*'-')
-著者主観-
そんなヴァイツェンを飲み比べてみましたらなんと!
私の予想通り梅錦の圧勝でございました!('∇')
今回のヴェルテンはなんか味が薄くて保存状態でも悪かったのかな
と思うくらいのお味でしたが、梅錦は安定の品質でウマー。(*'-')エヒメダモンネー
以前も書いたと思いますが、私はこの梅錦のビールが大好きなのです特にボック。('∇')
おなじみピルスナーから今回のヴァイツェンアロマティックエールまで各種ございますの。(*゜ー゜)
多分みなさまのお近くのお店には置いてないと思いますが、見かけたら是非飲んでみてください♪

すんごい美味しいよ!('∇')
・・・・でもすんごい高いよ!(´ー`)

・梅錦ビール(買えるお店の書いてある公式)
[PR]
by DIESEL2005 | 2013-01-18 19:43 | お酒 | Comments(2)

ムール貝の煮込み インペリアルソース

連休初日は例によって天候不順。('x')
ま、予想していたのでいいもんねー。

そんな本日は新鮮なトマトムール貝、そしてサラミが手に入ったのでぐつぐつ煮込み料理
赤唐辛子を加えてスペイン風にトマトベースのインペリアルソースでじっくり煮込み、
付け合せはサラミを細かく切ってチーズと合わせたチーズサラミを作ってみたよ☆
b0020828_15395428.jpg



・・・・なんてね。(・ω・)



ざんねん!タダの酒の肴でした~。(*゜ー゜)
b0020828_15424196.jpg

[PR]
by DIESEL2005 | 2012-11-23 15:48 | お酒 | Comments(4)

BOWMORE TEMPEST 再び

2011年出荷のボウモア テンペストを買ってみました。(*'-')
前回2010年のだったかな?
b0020828_15195324.jpg

TEMPEST10年物なので12年寝かせた通常のボウモアと比べるとかなり色が薄いです。(´ー`)
でも、度数が55度と相変わらず口にするとその名の通り大嵐です。('∇')
普段は通常ボウモアテンペストは週末用だなー。(*'-')
[PR]
by DIESEL2005 | 2012-05-11 15:23 | お酒 | Comments(2)

またまたまた当選

懸賞が良くあたるのよ~☆('∇')

…と、先日書いたばかりですが本日また新しい当選商品が届きましたョ!(*'-')
*工場直送プレミアムモルツ×12本
b0020828_19573665.jpg

毎度毎度ありがとうございます、サントリーさん。ヾ(๑╹◡╹๑)ノ″

これは今週末の3連休は、レッツパーリィ♪ヽ('ヮ'*)ゝ
[PR]
by DIESEL2005 | 2011-12-18 19:59 | お酒 | Comments(2)

銀河高原ビール ペールエール

先日、いつものスーパーに参りますとまた珍しビールが!ヽ('ヮ'*)ゝ

*銀河高原ビール Pale Ale
b0020828_2259270.jpg

パインのような香りと、酸味がピリッとくるフルーティなお味ですネ。(*'-')

銀河高原ビールの公式サイトを見ますとホップも様々なものを使っており苦味と香りのバランスに苦労されたようです。
例によって副原料を使わないモルトビアです。(エールでもモルトビアっていうのかな?)
この銀河高原ビール作ってる蔵元さんは毎度いいお仕事をするなぁ…。(´ー`)
リッチな週末の夜が過ごせました。

お店にはあと数種類新アイテムが並んでたので、また飲んでみたいと思います。
[PR]
by DIESEL2005 | 2011-10-01 09:00 | お酒 | Comments(0)

めずらしビール集合

今日は雨だったので、ビールを買いに。(?)(。╹ω╹。)
色々買ってきたよ♪ ヽ('ヮ'*)ゝ
ベルギーより DUVEL(ベルギービール)みんとさんランク1位タイ
ベトナムより  HALIDA(大衆ビール)未飲
長野県より  TOKYO BLACK(黒ビール)未飲
同上      よなよなエール(エール)みんとさんランク4~5位くらい
同上      インドの青鬼(インディアンペールエール(IPA))激レア 未飲
新潟県より  GOLDEN KÖLSCH(ケルシュ)みんとさんランク2~3位くらい

b0020828_12343954.jpg

楽しい夜が続きそうです。(*'-')
[PR]
by DIESEL2005 | 2011-09-19 23:09 | お酒 | Comments(3)