Different days

differ.exblog.jp

カテゴリ:しまなみ海道( 124 )

しまなみ縦走2017 復路

しまなみ縦走2017 2日目の朝。

*尾道水道を見ながらの朝食
b0020828_20585116.jpg
復路はもう、どこへも寄り道せずまっすぐ戻って、今治でお風呂に入って帰っただけ。
なので、軽めの記事で参ります。

身支度整えホテルをチェックアウト。
尾道U2からスタート、糸山までの道のり。
b0020828_20585178.jpg

*駅前渡船が大混雑
b0020828_20585115.jpg
なんか福本渡船が臨時休業だったので今日は私もこちらから。

復路のお天気は、朝はこんなだったのですが
b0020828_20595048.jpg

日が高くなってくると快晴に!(’▽’)
b0020828_20595169.jpg
b0020828_20595121.jpg
そうそう、こういうのを待っていたのよ!
青い空と海、そして白い雲!ヽ('ヮ'*)ゝ

上機嫌の私共、その後もすいすい進んで…
b0020828_20595112.jpg
b0020828_21010600.jpg
*春爛漫
b0020828_21010696.jpg
今年の縦走は断然2日目のほうが走りやすかったですねー。
昨日の極寒がウソのような、日差しが燦々、絶好のサイクリング日和に。(*'-')♪

*ただいま愛媛
b0020828_21020367.jpg
b0020828_21020352.jpg
*伯方島へ
b0020828_21022377.jpg
b0020828_21020349.jpg
開山もまた行きたいなぁ。(*´ω`)

b0020828_21031809.jpg
b0020828_21031845.jpg
あっという間に四国へ帰還。
無事サンライズ糸山でゴールです。(’▽’)アッサリ

*なんかレストラン前の売店が新しくなってた
b0020828_21031830.jpg

その後、今治の温泉で汗を流して明るいうちに帰宅。
今年はいいお店を見つけることができました。(’▽’)
道中は単にメインルートの往復になってしまってちょっと物足りない感じでしたが、道中の活気を肌で感じることのできたイベントでした。



今回の走行ルート
b0020828_20574936.png


[PR]
by DIESEL2005 | 2017-04-05 21:12 | しまなみ海道 | Comments(2)

しまなみ縦走2017 ~尾道の夜~

さあ、日も暮れて参りました。
*尾道の夜
b0020828_21473350.jpg
縦走第二部、晩御飯の始まりだよ!ヽ(‘ ∇‘ )ノ

今年はいつもの『きっ粋』ではなく、新規開拓を行いました。

*今宵のお店はここ
b0020828_21473478.jpg
『山源』です。




続きを読む…
[PR]
by DIESEL2005 | 2017-04-03 22:06 | しまなみ海道 | Comments(2)

しまなみ縦走2017 往路

2017年3月。
今年もこの季節がやって参りました。

しまなみ縦走2017!ヽ('ヮ'*)ゝ

例年のごとく友人と二人して尾道一泊のゆったり旅の予定。
今年のちょこっと違うところといたしましては、メインの縦走の他に行きたいところがあるんですよねー。('▽')

でも結論から申しますと、そこへは今回行けなかったのです。(-ω-)時間が押しちゃってねー
そちらに関してはまたいずれ訪れてみようと思います。

それでは、しまなみ縦走2017、スタート!ъ( ゚ー^)♪

*3月25日 朝の程よい時間にスタート
b0020828_21482856.jpg
今年はろんぐらいだぁす!とコラボをしているらしく、台紙も可愛らしいです。
b0020828_21482883.jpg
ただ…、これとは別にいつもとは違った縦走でした。
それは


寒いッ!!!(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル




とにかく寒いッ!!(((゙◇゙)))カタカタ

こんなに寒い縦走は初めてです。

当日の最高気温が10℃前後、朝の気温は一桁台です。( ゚Д゚)
寒さの要因の一つは、この曇天!
b0020828_21482870.jpg
これ、尾道につくまでずっと晴れることはありませんでした。('Д')

*そしてこの逆風よ…
b0020828_21482775.jpg
これまた尾道に着くまで大体逆風。('ω')
殊に橋の上の風当たりは強く、微妙な顔つきで走り続けて大島へ。

*吉海いきいき館CP
b0020828_21494480.jpg
ここで係の人から耳を疑う言葉を聞いたのでした。



続きを読む…
[PR]
by DIESEL2005 | 2017-03-30 22:16 | しまなみ海道 | Comments(2)

しまなみ縦走2017 プレイベント

皆が待ちに待っているイベント。

しまなみ縦走2017!
b0020828_20224564.jpg
なんか今年のポスターがすごいよ!\(^o^)/
ろんぐらいだぁすだよ!(’▽’)最終回ハイクオリティだったなぁ
楽しみねぇ♪(*´▽`*)


と、残すところ1ヶ月を切った縦走ですが、本日こんなイベントを発見してしまいました。

*しまなみ縦走2017 プレイベント
b0020828_20244116.png

なんか3月1日から縦走前日までアプリのスタンプラリーが開催されるようです。(゜o゜;
ちなみにアプリは以前の縦走で私も使ってみた「いまどこ+」というアプリです。

まだ入ってるから、試走がてら行ってみようかなー。(*'-')




[PR]
by DIESEL2005 | 2017-03-01 20:34 | しまなみ海道 | Comments(2)

ちょっとたこ焼き買ってくる

2016年11月初旬。
今年はちょっと遅れ馳せながら、昨年もやりました瀬戸内の島々を巡るキャンプツーリングに行ってまいります!(`・ω・´)ゞ

*昨年の模様
*今年の装備
b0020828_20341165.jpg
今回はテントを新調。
ムーンライトI型 → ステラリッジテントII 型へ。(居住性UP)
その他、過去のノウハウを結晶した珠玉の旅!
初日  松山~呉。大和ミュージアム見学~江田島海自見学~江田島キャンプ一泊
2日目 呉~竹原~忠海~大久野島、うさぎ天国ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。大久野島キャンプ一泊
3日目 大久野島~しまなみ快走~帰宅
という計画。(。'∇')



だったのですが!


なんか前日あまり眠れなかったとか、
あ、これ前に走ったことあるわ('ω')
と気づいてしまい、急激にモチベーションがしぼんでしまいまして急遽中止。

どうも九州ツーリングに行った夏辺りから、
『一度走った所は走りたくないでござる病』
が発症したらしく、このところ走りのモチベーションがわかなーい。

というわけでリハビリがてら、たこ焼き買いに行ってきました。(*'-')





続きを読む…
[PR]
by DIESEL2005 | 2016-11-05 21:17 | しまなみ海道 | Comments(2)

【速報】しまなみ縦走2017日程決定!

しまなみloversの皆様、おまたせ致しました!

本日10月3日、しまなみ縦走2017の日時が決定したようですよー!d(*'-'*)b
b0020828_19253966.png

来年の
3月24日、25日ということです!

年々人気が高まっているようですので、遠方から参加予定のお兄様お姉さまは宿の予約をお早めに!ヽ(‘ ∇‘ )ノ

3月24日、25日はしまなみでボクとあくしゅ!


[PR]
by DIESEL2005 | 2016-10-03 19:27 | しまなみ海道 | Comments(2)

しまなみにお花見に行ってきた 2016

4月某日
桜咲く来島海峡大橋展望公園を出発し…
b0020828_21050402.jpg
*桜咲き乱れる能島
b0020828_21050584.jpg
ここもいずれ行きたい所ですなー。('-')

さてここはしまなみ。(’▽’)
本日はしまなみ海道端っこでお花見をしようとやってまいりました! ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
今回も友人と一緒のツアー、私はブロでの走行です。


さてさて目指しますは…

尾道! (*'▽')

不肖わたくし、ブロで初めて尾道に渡ったときに地元のおばさまから
千光寺の桜が素晴らしい
と聞いてから早数年。
ずっと見たいと思いつつ本日まで過ごして参りましたが!

いよいよこの目で見る時が来たようですな!('ω')

*多々羅へのアプローチも桜さくら
b0020828_21050565.jpg





続きを読む…
[PR]
by DIESEL2005 | 2016-04-14 21:14 | しまなみ海道 | Comments(2)

しまなみ縦走2016 復路 

しまなみ縦走2016、2日目。
昨日は程よい(?)運動と美味しいものいっぱい食べたおかげで爽やかな目覚め
b0020828_21435965.jpg
本日はここ尾道から今治まで帰る予定です。
特に寄るところもなく、天気予報によると夕方一雨きそうなお天気なので駆け足で帰ります。

*まずは腹ごしらえ
b0020828_21435924.jpg
尾道水道の見えるレストランでバイキング
ペール・ギュントの朝がBGMに流れ、大変穏やかな雰囲気の中、
ひたすらサバを積んでいた私。('ω')
ここのバイキングはおいしいからねー。(*'▽')<コーンスープ最高
昼食抜いても大丈夫なようにたんと補給していく。

食事を終え、出立の準備を整えチェックアウト。
グリーンヒルホテル尾道、お世話になりました。(*- -)(*_ _)ペコリ




続きを読む…
[PR]
by DIESEL2005 | 2016-03-19 10:42 | しまなみ海道 | Comments(4)

しまなみ縦走2016 番外編 ~きっ粋~

縦走初日の夜。
そう、楽しみにしていた尾道晩ごはんです!
行き先は昨年に引き続き 『きっ粋』 へ参りますよー。(*'▽')

*ここも気になる「たまがんぞう」
b0020828_16042827.jpg


商店街をぼちぼち歩いて行きます。
b0020828_16042814.jpg

*きっ粋 到着
b0020828_16042925.jpg
b0020828_16042943.jpg
ここまでくる中、ガラガラのお店も結構見てきたのですがさすが きっ粋
お店の中はお客さんでいっぱいで、なんとかカウンター席に座ることができました。
b0020828_16052279.jpg


さあ、頼むよー、食べるよー!"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"
こちとら白滝山と近道で(昨年と同じため略

*おすすめのお造り
b0020828_16052141.jpg
あ、あるある、アカニシ貝。(*'▽')
これを食べたくて頑張りました!
コリコリした歯ごたえの後にしゅ~…と消えていく独特の食感の虜になった私共です。(*'ω'*)絶品!
タイ、ハマチのお刺身も言うまでもなく、肉厚プリプリで極上です。

*地ダコのバター炒め
b0020828_16052142.jpg
*地エビのから揚げ
b0020828_16052126.jpg
はい鉄板。
お酒がすすむすすむ。(*'▽')

この日はちょっと健康に気を使ってビール以外も頼んでみました。

*レッドアイ
b0020828_16110198.jpg
ビール+トマトジュースのカクテルです。('▽')

ほぼビールじゃん!('Д')

という突っ込みは受け付けておりません。


この日はお客さんが多くてちょっとお料理が出てくるまで時間がかかります。
大将、一人で全部作ってるの凄いよねー。(*´ο`*)=3

*地鶏のから揚げ
b0020828_16070333.jpg
そんなわけで次のお料理が出てくるまでの間、お料理についていた塩をつまみにお酒を飲んでたら

「あんた究極の酒飲みみたいな事やるね」

と、言われる。('Д')
b0020828_16070397.jpg

*小いわし天となんこつの鉄板焼き
b0020828_16070354.jpg

ふー、ごちそうさまでした。(*´▽`*)しやわせ~

きっ粋、やっぱりいいなぁ。
大将のお話も楽しいし、ぜひまた訪れたいお店ですな~。
b0020828_16070331.jpg
その後ホテルに戻り、明日に備え早めに就寝致しました。

2日目 復路につづく

[PR]
by DIESEL2005 | 2016-03-18 20:03 | しまなみ海道 | Comments(2)

しまなみ縦走2016 往路 その2

前回までのあらすじ
b0020828_12382761.jpg
お天気上々、賑やかな糸山をスタートして快走。
今日は開いていたしま一で新鮮なお魚プチフールでプリンをいただき、さて次は…
というところまで
b0020828_12462582.jpg
さて因島大橋もすぐそこに見えてきた事だし。
*…('-')
b0020828_14083303.jpg
b0020828_14083352.jpg

行こうか!
b0020828_14101534.jpg
Mt.シラタキ!\(^o^)/




続きを読む…
[PR]
by DIESEL2005 | 2016-03-18 19:24 | しまなみ海道 | Comments(2)