Different days

differ.exblog.jp

カテゴリ:XPERIA , Android( 21 )

風邪をひきました

b0020828_21523983.jpg
先週末くらいから風邪をひいてしまいまして、自転車にも乗れておらず外出記事がございません。(´・ω・`)


そんなわけで今回はミクスペリアミクさんお天気ウィジェットをご紹介です。(*'-')
*天気によっていろんなミクさん
b0020828_21533919.jpg

b0020828_21534443.jpg

b0020828_2153497.jpg

b0020828_21535433.jpg

同じお天気でも朝と夜でグラフィックが変わって大変キュート。(´―`)

今週末も養生してるし、グッズ紹介でもしようかな~。
[PR]
by DIESEL2005 | 2013-10-25 21:54 | XPERIA , Android | Comments(2)

Xperia feat. HATSUNE MIKU の内部

先日入手したミクさん仕様Xperia、通称ミクスペリア。
その中身をちょっとご紹介~。ヽ('ヮ'*)ゝ
*説明書も専用
b0020828_19503345.jpg

この端末専用のアプリが色々あります。

続きを読む…
[PR]
by DIESEL2005 | 2013-09-27 20:16 | XPERIA , Android | Comments(2)

Xperia feat. HATSUNE MIKU

スマホの先駆けXPERIAより早数年。
現在愛用しているXPERIA acroも段々と動作がもっさりとして来て困っていた時、
XPERIA新ラインナップの発表があったのです♪ (^-^*)
Xperia Aをベースとした、なんとあのミクさんを前面に押し出したミクふぁんホイホイな機種!

Xperia好き&ミクさん好きの私が買わなくてどうするッ!?(・`ェ´・)

Xperia feat. HATSUNE MIKU(offical site)
先行予約10,000台の予約に落選したときはもう駄目か!?
と思いましたが、昨日無事げっと!⊂(゜ー゜*⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
*ミクスペリア
b0020828_1854558.jpg
箱もミクさん
b0020828_1854783.jpg

*後姿
b0020828_18541019.jpg

背面カバーはミクさんの髪があってざらざらした手触りです。(*'-')
アプリとかも現在マーケットに出ているのですが、ミク端末専用アプリらしく、ノーマル端末には適用できない様子でこのあたりもなんかニヤニヤとしてしまう仕様です。(=´∇`=)

とりあえずご報告&次回からは内部仕様を紹介していくよ ♪ヽ('ヮ'*)ゝ
[PR]
by DIESEL2005 | 2013-09-19 18:59 | XPERIA , Android | Comments(2)

ねんしょう!

このお盆に食事療法+運動で少しシェイプアップをしようと決意した矢先!
私の決意を後押しするようなアプリを発見したのでごしょうかーい♪('∇')
*ねんしょう!
b0020828_203542.jpg
このアプリ、運動をかわいい女の子が応援してくれて一緒に運動してる気分になるというすごい(?)アプリなのです!ヽ('ヮ'*)ゝ
*ストーリーがしっかりしててびっくり
b0020828_20365357.jpg

b0020828_2037215.jpg

ということで運動指導されることになったようです。('-')
b0020828_20381254.jpg

b0020828_20381652.jpg

b0020828_20384099.jpg
こんなに応援されたらバンバンがんばっちゃうぞ!( ゚∀゚)o彡°

アンドロイドでもあいちゅーんでも出てるようです。(*'-')
特にあいちゅんの方は8月13日まで半額セールで85円なのでお試ししては如何でしょうか?
ぐぐるぷれい
あいぽん
[PR]
by DIESEL2005 | 2012-08-09 20:44 | XPERIA , Android | Comments(2)

million moments

気がつけば7月に…(・。・;)
今年の瀬戸内は梅雨が真面目にお仕事したため土日がほぼ走れず仕舞いになりました。
ブログの記事も激減で、どれだけ週末の旅行記に頼りきりになっていた事が露呈してしまった初夏でございました。('-')
先週末ももちろん。(・ω・)
どこにも行っておりませんが、私には自転車の他にもコレがあった!
スマホ記事です。(*゜ー゜)

今回ご紹介するのはコレ!
*million moments (official説明リンク)
b0020828_11572851.jpg

このアプリ、ギャラリーアプリなのですがこれがなかなかCOOL!ヽ('ヮ'*)ゝ
自分で撮った写真をフォトブック風に閲覧できるアプリです。('∇')
b0020828_1159924.jpg

*こんな感じにオートレイアウトされます
b0020828_1223755.jpg
b0020828_123956.jpg
b0020828_1232429.jpg
なかなかスタイリッシュでしょ?(*'-')
撮影日時も赤裸々に表記されます。(・ω・)
もちろん綺麗に並んだサムネを選ぶと大きい写真が見れますよ。

あいふぉーんでもあんどろいどでも使えます。(*'-')
お話の種にでもぜひどうぞ♪
million moments
[PR]
by DIESEL2005 | 2012-07-02 12:10 | XPERIA , Android | Comments(6)

Get Altitude

本日は自転車で山走ってたらみんな気になるアレ!
そう!

『標高』 

に関するアプリの紹介です!ヽ('ヮ'*)ゝ

ガーミンなどのGPSを持ってる時ならいいのですが、ポタポタ気分の装備不十分時にふと高度が気になったら居ても立ってもいられなくなりますよね。(?)(*'-')
そんなときでも携帯電話は多分持っていると思います。(私はそれすら持ってない時がありますが…)
そんな準備不足の貴方の心強い味方がこのアプリ!!

Get Altitude(←Google Playリンク)
b0020828_2216428.jpg

開くとGoogleMapになりますので、調べたい地点を長押しすると…
*峠をチェック
b0020828_22181726.jpg
標高がでるのです!ヽ('ヮ'*)ゝ
状況によってはedge500より正確に測れます…('A`)
b0020828_22204241.jpg
三坂峠標高720mなのでほぼ合っております。

自転車用として、コレはなかなかオススメのアプリです。('∇')タダだし
私も結構使ってますがイチオシなので是非どうぞ~。(*'-')
Get Altitude
[PR]
by DIESEL2005 | 2012-05-22 22:23 | XPERIA , Android | Comments(5)

XPERIA Ver.UP

本日、11月7日にDocomoXperiaシリーズのバージョンアップがいっせいに可能になるようです。(*'-')
(PC接続でのVUは本日、パケット接続では8日から、あとDocomoのみ
Docomoページ

Xperia(無印)arcacroray の4機種でドドン!と機能が増えますョ♪
ただ、Rayちゃんは大体もう入っちゃってる機能が多いのでマイナーチェンジかな。(´ー`)

・カメラ機能強化
・テザリング対応
・POBoxでのデフォ音声入力
・スクリーンショット撮影が出来るように


などなど、結構便利な機能が増えるようです。(*'-')
音声入力は現在acroではアプリ使ってできるのですが、アプリ起動というワンクッションがあるのでついつい敬遠しちゃってます。
デフォで使えるとなるとこりゃベンリだな。(Rayちゃんはデフォでこの仕様)

午後8時から出来るようですので、XPERIAユーザのみなさま!
座して待て!ヾ(๑╹◡╹๑)ノ″
[PR]
by DIESEL2005 | 2011-11-07 11:50 | XPERIA , Android | Comments(0)

プラントロニクス Explorer240とViber

自転車、特にロードに乗ってるとスイスイ気持ちいいのですけれど1つ不便なことが。
一人で走ってるときはいいのですけれど、お友達がいるときは会話が難しい!('Д')
どうしたものかな~とずっと思っておりましたが最近お友達がXperia rayに変更したということで、いよいよコレを導入!ヾ(๑╹◡╹๑)ノ″

*Bluetoothモバイルヘッドセット Plantronics Explorer240
b0020828_23442746.jpg

軽い!ちっちゃい!かっこいい!
携帯を手に取ることなく、ハンズフリーで会話できるアイテムです!ヽ('ヮ'*)ゝ
これで走行中に路面状況や進路変更を伝えたり、写真とって置いて行かれた時とかにすぐ連絡が可能になりました!

続きを読む
[PR]
by DIESEL2005 | 2011-09-30 00:29 | XPERIA , Android | Comments(2)

POBoxの設定

Android端末では、文字入力方法が色々選べます。

・ガラケーみたいな入力
・フリック入力
・キーボード入力

なのですが、上の二つは私は使わないのでスルー。∩( ・ω・)∩

キーボード入力はさらに、キーボードの種類が選べ
・Chinese keyboard
・POBox Touch
・スタンダードキーボード

となっておりますが、私はPOBoxに落ち着いたので他のはスルー。∩(・∀・)∩

そのPOBoxなのですが、最近
うわ!こんなのあったのかー!∑(゚ω゚ノ)ノ
と、新発見したのでちょっとご報告。(*'-')

続きを読む
[PR]
by DIESEL2005 | 2011-09-27 22:09 | XPERIA , Android | Comments(0)

androidアプリ AltTabApps

今日のオススメアプリはこれだ!ヽ('ヮ'*)ゝ

*AltTabApps
b0020828_20541852.jpg

名前をみてピンと来た方はそう!そんな感じのアプリです!(*'-')
Winでは Alt+Tab 
で現在走ってるソフトやプログラムが選択できますが、android端末でもそれをやっちゃおう!というステキベンリアプリです。ヾ(๑╹◡╹๑)ノ″

続きを読む
[PR]
by DIESEL2005 | 2011-09-20 21:15 | XPERIA , Android | Comments(0)