Different days

differ.exblog.jp

2017スタート ~サッパリ走らず~

あらまあ、気がつけば新しい年が始まり、もう1月が終わろうとしておりました。( ̄Д ̄;;
2017年が始まって1ヶ月ほど経とうとしておりますが…



走ってないよ!\(^o^)/



一応午前中だけライドとか、なまらない程度には走っておりましたが、週末の天候が悪いときが多く、これでもかというくらいぐうたらしておりました。

時間だけはありましたので、暖かくなってからのツーリングルートの計画がはかどるはかどる♪(^ω^)
*こんなの買いました
b0020828_22061762.jpg
モンベル JETBOIL MINIMO
これはクッカーというものです。(*'-')
これさえアレば出先で温かいお料理が作れるというスグレモノ。
ちなみにこの状態ですべてが中に収納されています。

*展開するとこうだ
b0020828_22061764.jpg
ほら!見慣れた形でしょー。(’▽’)

ちなみに購入の決め手になったのは他のシリーズより入れ物の径が大きいこと。
あと風防いらず熱伝導率の高さを誇るこの火気周りのシステムです。
b0020828_22061715.jpg
そのうちキャンプで使ってレポートしたいと思いますよ。(*'-')

そんな2017年、初頭の記事でした。

[PR]
# by DIESEL2005 | 2017-01-24 22:31 | 華麗な日常 | Comments(2)

2016年総評

気がつけば2016年も終わろうとしておりました。
ご無沙汰しております。_(_^_)_

例年であればこの寒い時期もバリバリ自転車に乗っていたのですが、
今年はサッパリ。┐(´∀`)┌

もともとその傾向はあったのですが、近年私の興味が遠出系に完全にシフト
もう近所の道ではサッパリ心がおどらないのです!(`・ω・´)

さらに最近ではさらにキャンプ方向に食指が伸びて…
・ヘリノックス チェアワン
b0020828_18004473.jpg
こんなキャンプで活躍するチェアまで買って備えている始末です。

今後も遠出ツーリングとかキャンプツーリング記事ばかりになって行きそうな予感の年末です。(*'-')

それではみなさま、良いお年を♪

[PR]
# by DIESEL2005 | 2016-12-28 20:07 | 華麗な日常 | Comments(2)

ムーンライトI型とステラリッジII型を比較してみた

今回は私の自転車ツーリングのお供、テントのご紹介。(’▽’)
現在持っているテントは2種類
・ムーンライトテント1型
・ステラリッジテント2型
です。

それぞれのカタログスペックはこうです。
b0020828_18450000.jpg
b0020828_18453022.jpg
重さはそれぞれ
・ムーンライト1型(2.3kg)
・ステラリッジ2型(1.6kg)

それじゃあ今日はメンテナスも兼ねて、この2つを近所の公園で実際に張ってみましょう!ヽ('ヮ'*)ゝ




続きを読む…
[PR]
# by DIESEL2005 | 2016-11-23 19:28 | 華麗な日常 | Comments(2)

宇和島から帰って来てみた

11月某日早朝。

*いきなりですが愛媛の南方、JR宇和島駅到着
b0020828_21161795.jpg

さあ!今回は輪行で宇和島までやってまいりましたよ。
b0020828_21161782.jpg
本日の趣向は宇和島から松山まで走って帰る、愛媛縦断ツーリングです。ヽ(‘ ∇‘ )ノ

と、まあ、…実を申しますと、最初の計画とは違うのですけどねー。(・ω<)



続きを読む…
[PR]
# by DIESEL2005 | 2016-11-15 22:19 | 自転車 | Comments(2)

ちょっとたこ焼き買ってくる

2016年11月初旬。
今年はちょっと遅れ馳せながら、昨年もやりました瀬戸内の島々を巡るキャンプツーリングに行ってまいります!(`・ω・´)ゞ

*昨年の模様
*今年の装備
b0020828_20341165.jpg
今回はテントを新調。
ムーンライトI型 → ステラリッジテントII 型へ。(居住性UP)
その他、過去のノウハウを結晶した珠玉の旅!
初日  松山~呉。大和ミュージアム見学~江田島海自見学~江田島キャンプ一泊
2日目 呉~竹原~忠海~大久野島、うさぎ天国ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。大久野島キャンプ一泊
3日目 大久野島~しまなみ快走~帰宅
という計画。(。'∇')



だったのですが!


なんか前日あまり眠れなかったとか、
あ、これ前に走ったことあるわ('ω')
と気づいてしまい、急激にモチベーションがしぼんでしまいまして急遽中止。

どうも九州ツーリングに行った夏辺りから、
『一度走った所は走りたくないでござる病』
が発症したらしく、このところ走りのモチベーションがわかなーい。

というわけでリハビリがてら、たこ焼き買いに行ってきました。(*'-')





続きを読む…
[PR]
# by DIESEL2005 | 2016-11-05 21:17 | しまなみ海道 | Comments(2)