人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Different days

華麗なる日々の叙事


by DIESEL2005

オウガバトル 始めました 【第26話 決別】

そろそろ怒涛の終盤戦のオウガバトル。
なかなか進みませんが、もうちょっとなのでやりますよ!(*'-')
今回はここ!シュラマナ要塞です!

オウガバトル 始めました 【第26話 決別】_b0020828_1385589.jpg
ここにはゼノビアの王妃様幽閉されているとの情報を入手し、やってきました。
では早速行ってみましょう!('∇')ノ





*今回の進軍ルート
オウガバトル 始めました 【第26話 決別】_b0020828_13123482.jpg
左右2画面に収まる小さいマップのようです。('∇')らくしょ~♪
右上の自拠点から左下の敵拠点シュラマナを目指します。

*ステージが小さいので今回は5~6部隊の少人数でスタート!
オウガバトル 始めました 【第26話 決別】_b0020828_13125729.jpg


拠点側の街を開放。ステージボス情報を入手。
オウガバトル 始めました 【第26話 決別】_b0020828_13131019.jpg
最後の四天王の方ですね。
……名前を聞いても
………全く記憶にございません。┐(´~`;)┌


日が暮れる頃、敵部隊の姿を確認!
…するも、すり抜けて行かれました。(゜▽゜;)しまった
オウガバトル 始めました 【第26話 決別】_b0020828_13133466.jpg


焦る中街開放。
オウガバトル 始めました 【第26話 決別】_b0020828_13134533.jpg
下手な小ワザを使わない分、
意外と手ごわいかもしれませんね。
正統派部隊なのですね。(*'-')ちょろいもんです

オウガバトル 始めました 【第26話 決別】_b0020828_131468.jpg
25年前の大乱でグラン王と共に
亡くなったと聞いていましたが、
どうやら違うようです。
プレヴィア将軍のいるシュラマナ
要塞に監禁されているという
もっぱらのウワサです。
25年は長いなぁ…。(゜▽゜;)
当時25歳でも50歳になってしまっていますよ!

そして隕石から始まる今回のバトル。
オウガバトル 始めました 【第26話 決別】_b0020828_13143827.jpg


先ほどの情報にあったナイトサムライは何処に…!?(゜ー゜;)
オウガバトル 始めました 【第26話 決別】_b0020828_13145572.jpg


敵の構成に首をかしげながら飛行部隊が要塞前に到着
激戦がはじまります。
あと、派遣部隊が少ないせいで敵のすり抜けが割と発生しております。
オウガバトル 始めました 【第26話 決別】_b0020828_13152216.jpg


*激戦の様子
オウガバトル 始めました 【第26話 決別】_b0020828_13154562.jpg


徒歩部隊もじわじわ南下。
開放を続けながら進軍して参ります。

オウガバトル 始めました 【第26話 決別】_b0020828_13155997.jpg
ささやかな援助ですが、
『ぞうげのきふじん』
お受け取りください。
神よ。
勇者たちにご加護を。
即換金。('-')

オウガバトル 始めました 【第26話 決別】_b0020828_1316357.jpg
ラシュディが導く暗黒道にひかれ、
いまでは立派な暗黒騎士のひとり。
プレヴィアの魂を救ってあげて。
暗黒剣『ファフニール』
さしあげます。
きっと戦いの役に立つはずです。
なんか強い剣を貰いました!('∇')
こんなもんで斬ったら成仏するものもしなくなると思いますがまあよし!('~')

オウガバトル 始めました 【第26話 決別】_b0020828_13172293.jpg
前線で殲滅しそこねた敵が多くてなかなか処理が面倒になってきました。
オウガバトル 始めました 【第26話 決別】_b0020828_13173185.jpg


オウガバトル 始めました 【第26話 決別】_b0020828_13173912.jpg
しかし、今では火山のおかげで
あたたかな、とても住み心地の
良いところとなりました。
これで帝国軍がいなけりゃねぇ…。


オウガバトル 始めました 【第26話 決別】_b0020828_13175684.jpg
いつの世でも血気さかんな若者が
自分の力をかしんして
争いに加わっていく……。
…命をムダにせんようにな。
生きてさえいればいつか、
その日を見る事ができるものさ。


オウガバトル 始めました 【第26話 決別】_b0020828_13181866.jpg
三神器? 西に見える
宗教都市マフェキングに行けば
くわしい話しを聞けるでしょう。

なんか目指すベストエンディングに関係があった気がするアイテム名ですね…。('-')

なんとかはぐれ敵部隊を処理し、敵を要塞前に集めました。
オウガバトル 始めました 【第26話 決別】_b0020828_1319899.jpg


余裕がでてきたので、ステータス調整。(*'-')
オウガバトル 始めました 【第26話 決別】_b0020828_13191747.jpg


そして、件の宗教都市マフェキングに到着、開放
オウガバトル 始めました 【第26話 決別】_b0020828_13192455.jpg
もし、新たな王国をきずこうと
するならば三神器
集めるとよいだろう。
三神器とは『聖杯』
『ブリュンヒルド』
そして『聖なるうでわ』の3つ。
ゼノビアの亡きグラン王は
『聖杯』『聖なるうでわ』
持っとったといわれておる。
前者の二つは既に持っていますね。(*'-')さすがわたし
順調に王道を歩んできたようです


オウガバトル 始めました 【第26話 決別】_b0020828_13215698.jpg
しかも、最近では
魔導師ラシュディのもとで
暗黒魔法をまなんだそうです。
ALI値の高いキャラにとっては
つらい戦いになるかも
しれませんね。
知識欲旺盛な真面目な方なんでしょうね…。('-';
そしてALIとかステータスで語るのやめてくれませんか。(゜△゜;)イメージとかあるしぃ~

敵要塞のすぐ近くの教会を開放。
オウガバトル 始めました 【第26話 決別】_b0020828_13232532.jpg
おお、なんということじゃ。
はやく、はやく王妃を
お助けくだされ。
そうだ、この雷剣『ノトス』
さしあげましょう。きっと、
戦いに役立つはずじゃ。…
こんな近くに立地していながら今まで気付かなかったというのッ!?Σ(・ー・;)
何気に国宝級の凄い武器を貰ってしまいました。

そろそろ包囲も完了しました。('∇')もうらくちん
オウガバトル 始めました 【第26話 決別】_b0020828_13242122.jpg


出てくる敵を倒しながら最後の街を開放し…
オウガバトル 始めました 【第26話 決別】_b0020828_1324301.jpg


いざ!
今回はALI、CHA調整の為、トリスタン皇子が陣頭指揮です。
オウガバトル 始めました 【第26話 決別】_b0020828_13363182.jpg


*プレヴィア将軍登場
オウガバトル 始めました 【第26話 決別】_b0020828_13254647.jpg
オレはデボネアフィガロみたいな
コシヌケではない。
四天王の真の力をみせてやろう!


四天王最後の将軍云々とかよりも、護衛の暗黒度合いにちょっと笑いました。('∇')
ちょう悪そう。
オウガバトル 始めました 【第26話 決別】_b0020828_13262085.jpg

うちのビショップがいい働きをしてくれて、危なげなく勝利。

クリアー☆ヽ('ヮ'*)ゝ



…と、思いきや、なにやらイベントが。('0')

*あぁ~、王妃ということは皇子にとってはお母様なのか。(゜ー゜;)
オウガバトル 始めました 【第26話 決別】_b0020828_13273885.jpg

オウガバトル 始めました 【第26話 決別】_b0020828_13274543.jpg
トリスタン皇子
……母上は、……母上は
プレヴィアの手で、すでに……。
みんと
……そうでしたか。
…それはとても残念なことです。
トリスタン皇子
…この怒りをどうおさえればよいか
私にはわかりません…。
ただ、いまは私事にとらわれず
貴殿とともに帝国を倒す事だけを
考えることにしましょうぞ…。
…この『せいなるうでわ』
母上の形見。こころざしを
同じくする貴殿に預けます。
われら反乱軍に栄光あれ。
オウガバトル 始めました 【第26話 決別】_b0020828_13393870.jpg

なるほど、今回のタイトルの意味はこれか。(つд・)

今度こそクリアー!ヽ('ヮ'*)ゝ
オウガバトル 始めました 【第26話 決別】_b0020828_13293856.jpg

オウガバトル 始めました 【第26話 決別】_b0020828_13294697.jpg
三神器もそろい、ワールドエンドへの条件が着々と揃いつつあります。
いよいよラスト直前。
総時間30分を越えるであろう、感動のエンディングを目指しがんばりまーす!('∇')
by DIESEL2005 | 2009-07-05 13:40 | オウガバトル