Time XPRESSO 12 Titan の話
2016年 06月 05日
以前にSPDからXPRESSOにしたよー、という記事を書きましたが が!
チタンシャフトはマグネットがつかないので苦労したなぁ。('ω')
以前の記事
・XPRESSO導入
・XPRESSOインプレ
実は…
試しにエントリーグレードを買って見てよかったもので、
当時軽量軽量と血気盛んだった私は、最高グレードの(当時)XPRESSO12にしておりましたー!(*'▽')
2年くらいかな~、使用期間は。
なんか調子がおかしくなってしまったのですが、国内で買ったものではないので修理にも出せずこの度
『お釈迦/(^o^)\』
ということになってしまいました。('ω')<高かったんだけどな…
国内購入だと代理店に修理を出せたりするんですけど(有料)、海外購入だとサポートがないのでこの辺は選択ですねー。
timeのペダルは専用器具がないとメンテもできない!
ということになっていますが、頑張ったらペンチでなんとか出来たので分解してみました。
*XPRESSO12の中はこんな感じ
ケイデンスとスピードセンサーが分かれてからは解決しましたけど。
XPRESSO12はクランク接続部付近にベアリングがついています。
*ここにガタが出てきました
プロチームも12を使わず10を使っているという話もあるようです。
恐ろしく軽量ゆえに耐久性に問題があるのかなー、という感じ。
でも使用感は素晴らしかったので次もXPRESSOにすると思いますが、グレードはどうしようかなー。
っていう。(*'ω'*)
by DIESEL2005
| 2016-06-05 09:58
| 自転車