人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Different days

華麗なる日々の叙事


by DIESEL2005

Time XPRESSO 12 Titan の話

以前にSPDからXPRESSOにしたよー、という記事を書きましたが
以前の記事
・XPRESSO導入
・XPRESSOインプレ
実は…
試しにエントリーグレードを買って見てよかったもので、
当時軽量軽量と血気盛んだった私は、最高グレード(当時)XPRESSO12にしておりましたー!(*'▽')
Time XPRESSO 12 Titan の話_b0020828_09305357.jpg
が!


2年くらいかな~、使用期間は。
なんか調子がおかしくなってしまったのですが、国内で買ったものではないので修理にも出せずこの度
『お釈迦/(^o^)\』
ということになってしまいました。('ω')<高かったんだけどな…
国内購入だと代理店に修理を出せたりするんですけど(有料)海外購入だとサポートがないのでこの辺は選択ですねー。

timeのペダルは専用器具がないとメンテもできない!
ということになっていますが、頑張ったらペンチでなんとか出来たので分解してみました。

*XPRESSO12の中はこんな感じ
Time XPRESSO 12 Titan の話_b0020828_09305355.jpg
チタンシャフトマグネットがつかないので苦労したなぁ。('ω')
ケイデンスとスピードセンサーが分かれてからは解決しましたけど。

XPRESSO12はクランク接続部付近にベアリングがついています。

*ここにガタが出てきました
Time XPRESSO 12 Titan の話_b0020828_09305351.jpg
プロチームも12を使わず10を使っているという話もあるようです。
恐ろしく軽量ゆえに耐久性に問題があるのかなー、という感じ。

でも使用感は素晴らしかったので次もXPRESSOにすると思いますが、グレードはどうしようかなー。
っていう。(*'ω'*)


by DIESEL2005 | 2016-06-05 09:58 | 自転車