人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Different days

華麗なる日々の叙事


by DIESEL2005

ちょっと山麓を巡ってきた 3日目

さて、山陰遠征ツーリング最終日
2日めの大山の余韻も冷めやらぬまま、お世話になった宿を出発です。(*'-')
フロントの新人さんっぽいこが初々しかったな。('▽')

さて3日目の最終日ですが、自転車要素は無し
お車で観光して四国に戻るという予定です。

*山道を東へ
ちょっと山麓を巡ってきた 3日目_b0020828_18452364.jpg
ちょっと山麓を巡ってきた 3日目_b0020828_18452447.jpg
ちょっと山麓を巡ってきた 3日目_b0020828_18452309.jpg
大山山麓を下りまして、日本海沿岸へ降りてまいりました。







*おやおや、ひどい歩道だぜ
ちょっと山麓を巡ってきた 3日目_b0020828_18493357.jpg

『飛び砂注意』
というナイスな看板を見かけたのですが、もたもたしてて撮影チャンスを逃す。
うーん、車は速い。('Д')

そうこうしているうちに最初の目的地に到着。(*'▽')

ずっと来たかったのよねー、ここ。
*ここどーこだ?
ちょっと山麓を巡ってきた 3日目_b0020828_18493342.jpg
*かわいいポスト
ちょっと山麓を巡ってきた 3日目_b0020828_18503437.jpg
正解は、白兎神社でしたー♪ヽ('ヮ'*)ゝ

あの、神話に出てくるわにざめに皮をはがされちゃった白兎さんを祭っている神社です!

うわー、まさか自分がここに来ることになるとはなー。(*´▽`*)ひとり感無量

*参道
ちょっと山麓を巡ってきた 3日目_b0020828_18503468.jpg
*うささんが身を清めたとされる池
ちょっと山麓を巡ってきた 3日目_b0020828_18503475.jpg
ちょっと山麓を巡ってきた 3日目_b0020828_18503392.jpg
・・・ちょっと濁ってやいませんかね?('ω')

*白兎神社拝殿到着
ちょっと山麓を巡ってきた 3日目_b0020828_18520332.jpg
ちょっと山麓を巡ってきた 3日目_b0020828_18520488.jpg
大黒様(大国主命)と巡り合ったということで、縁結びのご利益があるそうですよ。
私もよい商談に巡り合えるようお願いいたしました。(*'人')

*可愛らしいおみくじ
ちょっと山麓を巡ってきた 3日目_b0020828_18520344.jpg
ちょっと山麓を巡ってきた 3日目_b0020828_18520364.jpg
ゆるキャンに出てきた『犬みくじ』のうささん版ですね。(*´▽`*)
入れ物のうささんは現在机の上に鎮座してます。
お参りも完了、戻りましょう。

*すなば珈琲
ちょっと山麓を巡ってきた 3日目_b0020828_18542432.jpg
これが噂の…(・。・;

よし、じゃあ次はこの旅最後の目的地を目指します。

お車でブーンと30分ほどでハイ到着。

*ご存じ!
ちょっと山麓を巡ってきた 3日目_b0020828_18542440.jpg
鳥取砂丘~。(*'▽')

鳥取砂丘は大きく分けて西と東に分かれているようなのですが、観光施設が整っている東側は人いっぱい!
ラクダとかいる、みんなが知ってるあの砂丘です。
そういう知名度なので駐車場もほぼ満車!(゚□゚
ちょっと山麓を巡ってきた 3日目_b0020828_18552505.jpg

じゃあちょっと地味な西側へ行って見ようということで西へ。

*東にくらべてこのガラガラ感
ちょっと山麓を巡ってきた 3日目_b0020828_18552401.jpg
*案内板
ちょっと山麓を巡ってきた 3日目_b0020828_18552543.jpg

では、行ってみましょうか、砂丘!

*ほほう
ちょっと山麓を巡ってきた 3日目_b0020828_18565443.jpg
*栄えている東側を臨む
ちょっと山麓を巡ってきた 3日目_b0020828_18565483.jpg
あー、これ楽しいわ!
砂が盛り上がってる山があるのですが、真下までいったら山の高いこと!(゚д゚)!
のしのしずんずん登ったりして、大きな砂場で遊んでる気分です。(’▽’)

ちょっと山麓を巡ってきた 3日目_b0020828_18565435.jpg

*所々に座標案内が
ちょっと山麓を巡ってきた 3日目_b0020828_18594470.jpg

*世界の果て
ちょっと山麓を巡ってきた 3日目_b0020828_18594326.jpg
ちょっと山麓を巡ってきた 3日目_b0020828_19003413.jpg
日本海…、数年ぶりに見ました。('-')波がちがう…
世界の端っこもみたし、退散退散。

昨日は真夏日になってた砂丘ですが、この日は曇りがちで暑くなくてセーフでした。
途中から裸足になって歩いてたんですけど、気持ちよかったです。(’▽’)

その後はまっすぐ愛媛へリターンで遠征終了です。

今回の旅は予想通り2日めが秀逸だったなぁ…(*´▽`*)
大山、再訪が期待される場所となりました。

*今回のおみやげ
ちょっと山麓を巡ってきた 3日目_b0020828_19003484.jpg
ちょっと山麓を巡ってきた 3日目_b0020828_19003542.jpg

by DIESEL2005 | 2017-05-24 18:03 | 華麗な日常