人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Different days

華麗なる日々の叙事


by DIESEL2005

ちょっと島でBBQ

そろそろ夏も終わり。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・


いかん!
今夏はなんのイベントもなかったじゃないですの!!(゚□゚!

というわけで、本日は無理やり夏の思い出作りに行ってきたよ!ヽ('ヮ'*)ゝ
そのイベントとは!


離島でバーベキュー!
ちょっと島でBBQ_b0020828_21250146.jpg

わたくし、実は2~3人用のグリル台は持っておりまして、
それを自転車に搭載してみたら重いわでかいわ


こりゃダメだ…('д`)


となりまして、
自転車ソロキャン用新しくグリル台を導入したのでそのインプレも兼ねて行ってきました。('▽')
といっても、家から15㎞くらいの島へデイキャンプなのですけどねー。
じゃあしゅっぱーつ。





*はい、島みえました
ちょっと島でBBQ_b0020828_21250133.jpg
家を出てちょっと走るとすぐ到着。


鹿島、という島です。
*提督さん!
ちょっと島でBBQ_b0020828_21250122.jpg

*船がきた
ちょっと島でBBQ_b0020828_21250240.jpg
ちょっと島でBBQ_b0020828_21262187.jpg

*さあ船旅だ
ちょっと島でBBQ_b0020828_21262192.jpg

*もうついたのか!
ちょっと島でBBQ_b0020828_21262293.jpg

上陸。
3分くらいの乗船時間。

やー、久々にきたなー、鹿島。(*'▽')
ぐるっと島を回ってタープを立てれそうな場所を探します。
最初に選んだ場所はメタルスライム並み地盤が固すぎてペグが刺さらなかったので移動。
芝生の端に設営することにしました。

*この風である
ちょっと島でBBQ_b0020828_21262253.jpg
私キャンプ史上、最悪の風速。

*ばたーん('Д')
ちょっと島でBBQ_b0020828_21271067.jpg
気を抜くと倒壊。


ロードレースは風を読んだものが勝利するのだ!

とかぶつぶつ言いながら悪戦苦闘、設営完了。('-')
ちょっと島でBBQ_b0020828_21270913.jpg
ちょっと島でBBQ_b0020828_21271035.jpg
ふぅ…、場所選定から軽く1時間ほど掛かった気もするけどまあよし!('▽')
じゃあ本日のメイン、焼肉装置を起動するよ!ヽ('ヮ'*)ゝ

*銀の板
ちょっと島でBBQ_b0020828_21271085.jpg
*開くとこうだ!
ちょっと島でBBQ_b0020828_21281358.jpg
これはワンタッチ、ポップアップテーブルです。(*'ω'*)

*銀のB6サイズの板
ちょっと島でBBQ_b0020828_21281371.jpg

*開くとこうだ!!
ちょっと島でBBQ_b0020828_21281401.jpg
色々と中に入っていますよ。(*'▽')
これは自動じゃないので手動で組み立て。

*ででん
ちょっと島でBBQ_b0020828_21281451.jpg
ちょっと島でBBQ_b0020828_21284579.jpg

安さは正義キャプテンスタッグのミニグリル台です。
ホントは笑’sのB6が欲しかったのですけれど、あまりのコスパの良さにこちらを選択、ポチっとしました。

細部紹介。
*焼き網部分
ちょっと島でBBQ_b0020828_21284649.jpg

*ロストル部分
ちょっと島でBBQ_b0020828_21284503.jpg

うん、良くできてますねー。('▽')
お値段を考えると大変良い出来だと思います。

さあ、あとは火をつけるだけ…
というところで、わたくし気が付きました…

お腹すいてないや…(゚□゚


でました、私が自転車に乗ると出る症状、お昼要らない病。('-')
なんかわたくし、自転車で走ってる時は余程じゃないとお腹空かないのです、毎回。



( ^ω^)・・・・・・・・・・・・。



小一時間程散歩したり、タブレットいじったりして時間を潰してみたのですが、お腹減る気配なし!


本日のBBQ終了!!\(^o^)/


メインで紹介する予定だった
キャプテンスタッグのグリル台の使用インプレはなりませんでした
ごめんなさい。
でも、組み立ててみた感じ、なかなか良さそうですよ。

なによりコンパクトなのが素晴らしいです。('▽')ちょっと重いけど
またどこかで使ってみようと思いながら日が暮れぬうちに島を去るのでした…・

*鹿島なのでシカがいます
ちょっと島でBBQ_b0020828_21284501.jpg
こっちみんな。('ω')
ちょっと島でBBQ_b0020828_21390346.jpg

*さらば鹿島
ちょっと島でBBQ_b0020828_21390342.jpg



本日の紹介アイテム(Amazon)

by DIESEL2005 | 2017-08-29 21:58 | キャンプ