Different days

華麗なる日々の叙事

by DIESEL2005

スーパーカブ2018 慣らし運転ツーリング?

3月上旬、快晴、気温13℃
本格的なキャンプのシーズンインを前にカブの扱いに慣れないとな…
ということで、慣らし運転も兼ねてひとっ走りしてきました。(’▽’)

…以前なら絶好の自転車日和と言ってサイクリングに行ってたところですね。

*いつものショットに初の車体
今冬はやたら寒かったせいか、わたくしめ、かつて無い威力の肩こりに悩まされ続けてまして、
今日は佐田岬半島の亀ヶ池温泉までいってみようかな、とやって来ました。

あ、ちなみにロードをいじりまくったせいで慣れたのか、早速カブにも手を入れてまして、
スマホホルダー付けたり、ベトナムキャリア付けたり、USB電源を付けたりしました。(’▽’)
ネタに困ったらカスタマイズも記事にしよう。

下りはやはりロードバイクのほうが速い、そして平地も場所によってはロードに軍配が…。('-')
ま、こっちは平均速度が安定するしルート設定がしやすい気がします。

*恒例、閏住春の菜の花

ここまで走ってきましたが

寒いわ!!('Д')

日差しは暖かなのですが、このバイクというやつは自転車と違って自分は全く動かない状態で風を浴び続けるというこんちくしょうなシステム
いうなれば常に扇風機の強を浴び続ける状態
いい勉強になったぜ…(+_+)

よし!佐田岬までは無理!(ヾノ・∀・`)ムリムリ
かーえろっと。

そういえば2年越し位でのかくすけさんに約束していた晴れた日の下灘駅を見せる!
という約束を思い出し寄ってみました。

*最近は珈琲の移動販売車も常設されている下灘駅
うん、なんかここは人気が高まっている気がします。(*‘ω‘ *)
今日は青島が良く見えます。(*'▽')

その後余りの寒さに帰路にある温泉に寄って帰りました。
そして多分ここでグローブをなくす。('-')
まあ自転車用の数年落ちのやつだからそんなにダメージはないんだ。
乗るものが変わってもこれだけは変わらない…∩(・-・)∩

帰りの両手は寒うございました。

Commented by kaku4837 at 2018-03-13 00:15
お、早速カブの記事が来たぞ(^^)

うーむ、濃紺のカブに青い空&青い海。いいじゃないですかー。
カブさん、ベトキャリだのUSBだの早くも旅仕様になってる!
すっかりカブ主さんじゃないですか(・∀・)

バイクは自転車と違ってパーツとかの規格の融通がきかないコトだらけだけど、その点カブはノウハウが蓄積されてるしイジるのも楽しいだろうなぁ。

おー、もう菜の花がこんなに咲いてるんだ!
やっぱカブだと絵になるね、スクーターだとチトしっくりこないもんなー。

...バイクはオーバーパンツがあったほうがいいかもですね。自家発熱できないこんちくしょうシステムもれなく搭載済みですからねぇ(汗 自転車感覚だと随分寒いよね。
来シーズンはグリップヒーター欲しいなぁ、と思ってる私です。

おおー下灘駅じゃないですか(*´Д`)
これよこれ!晴れてて海と空の色が溶け合ってる青!
この天気なら遠く離れた島も見えたのかー。あの時はバッチリ曇ってたからなぁ(´;ω;`)
いやー、有難うございましたですよ。さーんきゅ!
いつかは自分の目で見よう!と思い新たにしました(・∀・)

む、畑の中に温泉施設!?
Commented by DIESEL2005 at 2018-03-13 07:59
> かくすけさん
すっかり色々イジる癖がついてしまったようです。(’▽’)
最初自転車は目指すところが決まっておらず手探りカスタマイズだったけど、カブは目的が決まってるから一直線だよ!ヽ('ヮ'*)ゝ

今後も菜の花、シーズンが長いのでちらほら出てくると思いますよー。
ここは列車が通ると絵になる場所なのです。

下灘駅、この日は春霞もなく水平線が良く見えるいいコンディションでした。(*'▽')
最近は臨時駐車場とかできたみたいですよ。

この温泉施設、施設の向こうは海オーシャンビュー温泉なのです。
薬湯とかがあるのよ。
Commented by hassaku50 at 2018-03-22 20:43
うちにもカブあるけ、乗ってみようかな。
Commented by DIESEL2005 at 2018-03-23 07:34
> どりさん
わ、さすがカブ!一家に一台!(’▽’)
お花見シーズンにいいかもですぞ。(*'-')
by DIESEL2005 | 2018-03-10 16:37 | スーパーカブ | Comments(4)