ブログトップ

Different days

華麗なる日々の叙事


by DIESEL2005
プロフィールを見る

赴任地、初の週末

高松初の週末、じゃあツーリング行ってみようか!ヽ('ヮ'*)ゝ
などという余裕はさすがに無く、新住居の周りを把握しようと精いっぱい。

取り合えずスーパーやら郵便局の場所は把握し、ちょっと余裕が出てきたので早速こちらへ。

*モンベル高松店
b0020828_17124598.jpg
おそらく今後は頻繁に来ることになるでしょう。(*'-')

ここへの道中はニパ子のオススメルートで河川敷の快走路だったのでガンガン通いそうです。
早速来るべき夏の首の日焼けガード用にふわっとした麻のストールを買って帰りました。

*道中見かけたなかなかいいエントランスの学校
b0020828_17124580.jpg
あぁ、いい正門だ。(*'▽')
こんな学校なら青春群像劇に拍車がかかりそうですね。

と、そんな感じで手探り状態の高松生活の始まりです。

[PR]
Commented by kaku4837 at 2018-06-04 11:12
先週には引っ越しされてたんですねー>お疲れ様です。

スーパー、郵便局。
そうですよね、先ずは生活圏の把握も大事。
ここから、ここから。

いろいろガラリと変わるのはストレスになることが多いと思いますが、ニパ子を頼ってモンベルで散財して気分転換しながら新天地に慣れていってくださいねー(^^)

※MAPLUS+の相棒をけもフレかPPPにするか悩み中なのだ。でもサンプル聞いてると金田さんも捨てがたい。うーむ。

Commented by DIESEL2005 at 2018-06-04 21:57
久々に家の周りすら分からない状態に放り込まれ、毎日旅先気分です。(゜o゜;

ニパ子ナビ、これはツーリング時にも言えることなのですが、スマホナビは非常に便利でいいのですけど地理空間情報が頭の中に入りづらいですねー。

ツーリングマップルを使う人が、紙媒体を使い迷いながら行くと頭の中に旅の軌跡の情報が残る、と言っていましたが、なるほど納得です。
1泊2日くらいの旅なら今度はまっぷるもっていこうかな。(*'-')

※MAPLUS+、絶対絵がついてる方が面白いですよ。(’▽’)
私もスネーク大塚さんと悩みましたが、ニパ子の変化する表情に惹かれてこっちにしました。
まぁ、走行中は注視できないんですけどねー。(*'-')
あと、季節や走行距離、一緒に走った時間などでセリフが変わってなかなか奥深いよ!
by DIESEL2005 | 2018-06-03 17:18 | 華麗な日常 | Comments(2)